装備に○○は存在しない

「ププ~w 偏差値60しかないのぉ~? こっちは、いつもテストで80点は取ってたんですケド~」とか

「へぇ~w 昭和64年生まれなんだ~お年寄りぃ~w こっちは平成元年生まれだから、あなたより若いし~~~~wっw」とか

「ハァ? ドンペリ持ってこいって言っただろうが! この、ドンペリグノンって酒はなんだよコラァ! ドンペリニヨンがねぇのかよお!」

……に相当する間違いを、私はしていました。とても恥ずかしいです。具体的にはLv110装備に関して。
DQ10公式サイトより転載

ゼルメアに何度となく挑戦しながら「ワンダラーズの体下が出ないなぁ」とか「グレイスフルの腕が出ないなぁ~不具合かぁ?」と疑っていたのですが、知ってしまえば何でもありません。そう、偏差値は60あれば十分スゴイのです。

(昭和64年は平成元年であり、ドンペリのフランス語表記を英語風に読むとドン・ペリグノンになります)

つまり、ワンダラーズは上下が一体になった装備であり、グレイスフル一式に腕装備は存在せずフリーなのでした。慌てて以前の装備を捨てないで良かった……本当に良かった!

別に、新聖守護者の羅刹王バラシュナに挑戦するわけじゃなし(言ってしまった)、Ver5のラスボスが倒せればそれでいいのです。だから、錬金効果は呪いガードに闇ダメージ減、転びでもついていれば問題ないと考えています。どうせサポで討伐しちゃうだろうし。

ボスの強さが選べるようになってからしばらく経ちますが「数週間後に普通・弱いを解放」が最初にあり、次に「最初から強い・普通・弱い」になりました。ですが、安西Dの説明によりますと、Ver5のラスボスだけは最初は選べず(強い相当のみ)一ヶ月後に選べるようになるらしいです。

安西Dはゲームの面白さや、やり応えについて考えているのだと思います。これまでも、エンドコンテンツに近い輝晶獣を出したりしましたし、以前の超DQXTVでは世界樹の葉や世界樹の雫をいくらでも持ててバトルに挑むことに疑義を呈されていました。どちらかというとガチ勢なのかもしれませんね。

私はバトルロードでしかドグドラとか倒したことないです(ヌル勢)

人気ブログランキング

コメント