伝説の通知表(2021年5月時点)

A+(たいへんよくできました)

ルピカの意味(レザー 人間でも狼でもない者の悲哀)
独眼坊とかくれんぼ(タルタリヤ 弟想いのいいやつじゃないか)
塩の花(先生 ファデュイと眼鏡学者と、塩の遺跡を探検!)

匪石(先生 若陀竜王と対決!!!)
雲の海、人の海(甘雨 私もう……辞めさせてもらいます!)
題名の漢字が読めなかった(ショウ 偽物をやっつけろ! 石像の鳥に助けてもらおう!)
如何にして蝶は去り(胡桃 世の中には不思議なことなど何もないのだよ)

(総括)
その人の悩みを知れたり、意外な一面が見られたりする伝説任務は面白くなる傾向があるようです。例をあげれば前者はレザーや先生、後者はタルタリヤや胡桃です。やっぱり共感できると、ぐっと良くなりますね。

A(よくできてます)

本当の宝物(クレー 宝物でアビス自爆)
この世の星空の外(モナ 貧乏占星術師アパートに入居する)
モンド美食の旅(香菱 料理対決!)

(総括)
別に選んだわけではありませんが、喜劇みたいな話ばかりになりました。まあ、クレーでシリアスな話も難しいと思いますが。それはそれとして、香菱の料理対決では時間制限があるのに、間違って貼り紙を読んでしまうミスが頻発したので、そこは直してください(評価には影響してません)

B(もっとがんばりましょう もしくは記憶にない)

海賊の秘宝(ガイア 宝は風車に)
風、勇気と翼(アンバー 空飛んで爆弾落とす)
面倒な仕事(リサ 忘れた)
出自は問わない(行秋 忘れた)

闇夜の英雄のアリバイ(ディルック 闇に紛れて悪を討つ!)
旅人観察報告(アルベド 元素のお薬を飲んだり、知能テストを受けたりしよう)
波花は海に戻らない(エウルア 貴族のマナーを学ぼうぜ!)

(総括)
記憶にないので、印象になかったのだと思われます。なお、最新の伝説任務であるエウルアの個人ストーリーですが、狼と人間の板挟みになっているレザーのように苦しんでいるわけでもなく、エウルア自身が騎士団に忠実なので(そうじゃないと困りますけど)、恨みを覚えておくわ~ばっかりが印象に残っています。べ、別にガチャで当たらなかったからといって八つ当たりしてるわけじゃないですよ……

番外編(特Aに匹敵)

モブ脇役さんですが、伝説的な冒険者を演じていた人の話はとてもよかったです。超よかったです。

稲妻国を楽しみにしてます。早く上里綾香ちゃんに会いたい。

コメント