最新アンケートに答えてみた

9周年記念! 冒険者いろいろアンケート~冒険者ってどんな人?~

課金だけが 貢献じゃないんだよなぁ(みつお)





最強だと思う人物は?
ヴァレリア
リーネと答える人もいそうだったので

最強だと思うモンスターは?
邪菌ピロリアン
一息に倒さないと増え続けるから

好きな武器の種類は?
ブーメラン
遠くから攻撃できる。レボルスライサーがある。使える職の旅芸人も強い。

もっとも重視しているパラメータは?
すばやさ
行動しないことには、ザオラルを持っていても無意味だから。

もっとも重視しているアクセ部位は?
腰アクセ
今はうつしよの極箱があるからね。ランダム性が強いし、他部位の理論値が一様でも、腰は違うから。

旅人バザーでよく検索するのは?
釣りどうぐ
唯一誇れる、やりこんでいる要素なので。

一番多く利用しているHP&MP回復方法は?
庭具ベッド
邪神や、万魔の人もいる様子。

よく使う仕草は?
まわる
お手軽にポーズを決められます。

一番好きなクエストは? 3桁の番号で教えて!
256(クァバルナ復活の最後の。孤児のドゥラ君と、我が身を犠牲にするマザー・ヘレナ。こんなん悲しすぎるだろ!!!)
※あと、クエストの数が膨大すぎて選ぶのに苦労しました。

アンルシア以外の盟友になれるとしたら誰?
カミル
盟友の盟友というのも面白いと思って。あと、カミルかわいそうなんだもん。

月曜日がまた来た! 最初に挑むのは?
ジュレットのビーチのタル
もはやルーチンワーク。日課→タル→週討伐→万魔

好きな箱は?
極箱
極箱が嫌いな冒険者なんていません!(ネットミームの改変)

防具の耐性100%にできるならどれ?
呪い
なんかうざい。おはらいも時間がかかるし。

名産品で一番おいしそうだと思うのは?
カムシカせんべえ
フィーリングで決めました。

リアル世界のあなたの「さくせん」は?
いのちだいじに
は? 「めいれいさせろ」に決まってんだろーがぁ!!!!!www

リアル世界でほしいのは?
なんでも入る道具かばん

息を止めて毒の沼地に顔をつけたら何秒我慢できそう?
せいぜい5秒までなら
同様に、給食を毒沼に落としても5秒以内ならセーフなのです。絶対に。

アストルティアの冒険者として一番大事なことは?
世界の平和
粉骨砕身! 滅私奉公! ハラキリ!

アストルティアで笑った、もしくは泣いたエピソードは?
最初期の天魔クァバルナ戦。強くて泣いた。負けて、戻るのもつらくて泣いた。

これまでのDQXを漢字一字で
独 一人でレベル上げ

一年後は10周年です。どんな遊び方をしていると思う?
レベル上げに走り回る
モンスターの取り合いは気力が削がれるぜ……
人気ブログランキング

コメント