やばいくらいに宝が一瞬で判明した

もしかして、お宝の写真の仲間募集では未だに「特定済」という文言が躍っているのだろうか。それはゲームなのかという疑問もあるのだが、とりあえず一人きりで宝を掘ってきた。
一枚目。ヤシの木に砂浜だからとウェナ諸島を探すなかれ。正解はドワチャッカ大陸、商人のテントから西である。
中身。人魚の涙3個と、あとはだいたい共通か。
ヤバいくらいわかりやすい、というか、わかりやすいと感じるほどDQ10をプレイしているのがヤバいのか。ガタラで写真が表示された後、数秒でわかってしまった。

正解はプクレット大陸、荒野の休憩所まで飛んで門をくぐった先にあるマップの南方、夜になるとグレイトライドンが出現するあたりである(これを対象にした日替わり討伐は許さん)。

一応、鉄柵と横倒しになった墓石がポイントかな。
お宝は嬉しいが、特筆すべきものはなし。
ラストの三枚目。これもすぐにわかってしまった自分はヤバいと思った。草原と、はげた杉とおぼしきもの、そして隣の大樹。これはエルトナ大陸、捨てられた城の手前にある夢幻の森である。わかってしまう点がとてもヤバい。
中身。素材として、それなりに価値のあるものが入っていた。

どんどんコンテンツが追加されていくのがネトゲの性とはいえ、どうしても押し出されて消えるものが出てくるのではないか。Ver6にもなれば、顕著になるのかもしれない。装備の入手手段として防衛軍やゼルメアに代わるものが? 季節イベントや、週一の経験値入手手段とかは? 取捨選択は難しいはずだ。

ゲームランキング

コメント