オートマッチングが改善

地方と都会の格差は広がるばかりです、が……女性なら「年収1000万円以上、趣味はオタクがやるもの以外」……男性なら「20代のピチピチギャル」とか、そういうマッチングの話ではないので。

位置情報ゲームにとって、ご近所プレイヤーさんとの交流は必須です。ドラクエウォークの場合は、いわゆるレイドボスに必須となります。弱めといえるドラゴンやギガンテスならばまだしも、シドーやバラモスやゾーマなんかが登場した日には、協力しないことには勝てません。勝てなければ報酬ももらえません。格差。

ところがどっこい、この前のアップデートで大幅に田舎でもマッチングしやすくなりました。
8人揃ってる!? この地域じゃ、ドラクエウォークなんて過疎ゲーのオワコンなのに!?!?!?

スクショは撮っていませんでしたがゾーマとか、現在の時点で開催されているイベントのボスで、メガモンスター(レイドボス)最強格であるオオヌシガルーダでもマッチングして討伐できました。

DQ10における最大の問題が「装備高価すぎ問題」だとしたら、DQウォークのそれの一つが「過疎地マッチングしない問題」だったと思うので、大きな懸念が一つ消えたことになります。あーよかった。
ちなみに今回のイベントは、探検家と一緒にやたらとでかいモンスターの島に行くという内容です。ファミコンのスーパーマリオでも、こんなのあったよね。

人気ブログランキング

コメント