非鳥山デザイン……なのか……?

最近はDQウォーク関連ばっかり投稿していますが、本家ナンバリングのDQ10はMMOという特性上、アップデートに時間がかかるから仕方ないよね。

ウォーク上ではDQ5のイベントが開催中で、本日、新たなガチャやラスボスが実装されました。ガチャはそのボスに耐性がありますし、ラスボスはよく言われる「ゲマでいいんじゃね? 影薄くね?」で有名なミルドラースです。

5関連の敵では前述のゲマ、花嫁をさらったジャミとゴンズのコンビ、強制労働で作られた神殿のイブール、そしてミルドラースが出てきます。このうちジャミとイブールは道端で出会う「強敵」で、ゲマとミルドラースはいわゆる「レイドボス」。ゴンズは、強化アイテムがもらえる「ほこら」にいます。

なお、新ガチャでは呼び水として無料10連ができる模様。結果は……
最新ガチャの中では、頭装備がもらえました。そりゃ、武器が欲しくなくはなかったが。
兜というか仮面。そして片目が隠れるオシャレさん。でも、この装備絶対に「天井ガリガリ」ってなるよね。

DQ5のサブタイトルは「天空の花嫁」なので、ウェディングドレスを意識した装備ガチャもあったのですが、頭・からだ上・からだ下のうち一か所だけ当たりませんでした。
どーこだ。いや、頭とからだ下が仲間外れという表現も可能だが……。

上の画像をよくよく見たら、片手で槍を保持している都合上、両足に微妙にシナ? を作って体重を支えているのがわかるね。別に媚びてるわけじゃなかったのね。すまん。

そんなこんなで、今日はここでお別れです。ミルドラースさんも、さよならを言っています。
(背中のデザインって誰がやるんだろう……)
人気ブログランキング

コメント