更新ダブルブッキング

擬人化してみっか? ナンバリングのDQ10嬢は、みんなから大人気の古風なお嬢さん。何百万人ものファンを持ち、押しも押されぬ盤石の存在。対するDQウォーク嬢は、健脚を誇るスポーツが得意な……ともに11/11が更新です。は?

DQ10は、とうとうメジャーアップデートでVer6が始まります。ウォークさんは2周年記念の目玉であるDQ5イベントが終了し、ちょっと凪の季節かもしれません。

ウォークのほうは頻繁に、レベルアップ以外の能力上昇要素を入れてきています。経験値とは別に、石板を集めて職ランクを上げたり、DQ7のダーマ神殿にいるフォズ大神官からのお題をこなし、特定の職業を強くしたりできます。

てゆーか、ウォークはメインストーリー上でフォズ大神官とかがダーマ神殿に閉じ込められてるんですけど、パワーアップクエストに出演してて大丈夫なのかね? まあ、長くサービスを続けていればお話の整合性なんて、だいたい破綻を来すものかもしれませんが。

マンガでも小説でもそうだしね。「お前、いつそんな技を!?」みたいな感じで。
(聞こえていますか……今、あなたの心に直接、話かけています……バルタンを、私の帽子をバルタンと呼ぶのは今すぐやめるのです……)
「ぴちぴちギャルに なれますかのう?」現実にはなれないかもしれませんが、ネットを使えば姿だけはVR的なギャルになれるんじゃないでしょうか……モンスターにも、獣人にも思いのままですが。

どっちを優先するかといえば、ま、決まってますよね。ナンバリングのほうです。仕方ない。それが現実だもの。「どっちも!」なんて、お茶を濁すような言い方はいたしません。

ドラクエも関連作品が増えてきて、もしかして更新日のすり合わせが難しくなっているんじゃあ? 万障を繰り合わせてください、お願いします。
人気ブログランキング

コメント