まるでグリンフレークみたいな話だぁ……

DQウォークではDQ5のイベントが終了し、新たにバトルマスター関連のイベントが始まりました。同時に新ガチャで、ドルマ効果のあるオノが出るようになりました。

特筆すべきはストーリーです。ダーマ神殿に、小国がゾンビに襲われているという報が入ります。兵が他の仕事で出払っている神殿は、一人のバトルマスターを派遣するのですが(主人公も同行します)、小国はその人の故郷でした。

故郷に許嫁を残してきたバトルマスター。村がゾンビに襲われていて、一匹のがいこつを倒すと、その指には許嫁がつけているはずの指輪が……えぐい。

ウォークのほうにストーリーはあまり期待していなかったのですが、なかなかドラクエ感のある話だったので満足しています。その後、黒幕のグレイトライドンを倒すことになります。

これはバトルマスター強化関連のイベントなのですが、一つ前にあった魔法戦士強化イベントも、またドラクエみのある話でした。力に溺れ、モンスターと化してしまった魔法戦士を、その友人が倒すという内容です。やるじゃないか、スマホゲーなのに……。

まあ、DQ7のハーブ園がストーリーは一番なんですけどね。
人気ブログランキング

コメント