客? 神より王でしょw

そして王はドラゴンを倒すものなんですよ。
チームクエストで「常闇の聖戦の挑戦!」が出ました。対象はレグナード。

以前なら強さは日替わりだったので弱い日を待たねばなりませんでしたが、聖守護者の闘戦記がリリースされた今は強さ1~5まで自由に選べますし、挑戦に必要となるアイテム竜牙石も10→5に緩和されました。ありがてぇ。

パーティはサポと仲間モンスター。魔剣士(自分)、サポ僧侶、サポ天地、仲間キメラでした。天地は「いのちだいじに」でカカロンやフバーハ、キメラは使う特技を「おいかぜ」や「ザオラル」のみにし、やはり「いのちだいじに」。

どうせ聖女の守りなんかかけてもらっても、二連の通常攻撃で貫通して死ぬんだし。
いくぜおら。こちとら王よりすごい大魔王さまじゃい(強さは1だけど)

驚いたのは、強さ1ならレグの通常攻撃2発に耐えられたことでしょうか。魔剣士の自分はもとより、僧侶も残りHP30ぐらいで生きてたような気がします。

一番嫌な攻撃こと「竜の咆哮」と、カカロンのヒーリングオーラⅡが上手く重なってくれたりしたので、魔剣士の「いてつくはどう」でレグナードの強化を消したりしながら、ひたすら暗黒連撃してました。どーせ死ぬんだし、闇のヴェールとかやっても無駄無駄。
勝ったけど? もしかしたら、フェスタ・インフェルノ以外では挑戦も勝利も初めてだったかもしれません。

短いターン内に、サービス行動である「ウィングダイブ」を何回もしてくれたのと、竜の咆哮で動けなくなっている間のテールスイングを「ホップスティック」で回避できたのが大きかったと思います。

宝箱の中身はレグナライトが、合わせて10個くらいだったはずです。さて、どうするか。魅了耐性のダークグラスも欲しいけど、装備袋を圧迫するのでレグナライトのまま、おまとめぶくろに入れ、必要な時に戻そうと思っています。

久しぶりに「ドラゴン」クエストした気がする。皮肉? いや、別にそんなつもりじゃ……

人気ブログランキング

コメント