或るDQウォーカーの引退(私ではないです)

寒さや天気のせいなのか、ブログをかなりさぼっておりました。申し訳ないです。相変わらず寒いことは寒いんですが、DQウォークで気になるツイートが出てきたんで取り急ぎ書いています。

ゲーム実況をなさっているBanana(@ChannelBanana)さんのツイートを、そのまま貼り付けます。拝見したことはないのですが、自分がDQウォークをしている都合上、Twitterにおすすめで表示されることはあります。

コメントで言っているのは「SP武器(という種類)でモンスターが倒しにくい場合、配布された武器を使っている。しかし、最近始めた人間が配布武器を手に入れられる機会はないから云々」ということです。

そしてBanana Gamesさんは「じゃあもう素手でやりますね」と返信なさっています。これが2022/1/8です。実際のところ、やりとりは画面キャプチャの中なので、これを含んだ投稿が1/8です。

で、2022/1/11のツイート。

さて。

会話上のテクニックとして、相手の反応を引き出すために、わざと沈黙するというものがあります。ここで「残念」と感想を申し上げたり、その他のことを書いたりしても、読んでくださった方を誘導することになってしまうのではないかと危惧していますので、それぞれ思うところがありそうなので私もそうします。そんじゃ。

 

コメント