大〇〇がウチにくる!?

日本で最初にiPhoneが発売された当時、関わっていた人は知り合い中に連絡して呼び集め、行列を作ってもらい、話題になるよう仕向けたようである。「マーケティングとは、それほど泥臭いものなのだ」と、ブログ内で言っていた。

なお、どこの誰のブログがか失念してしまいました。すみません。

今や、ガチャで大当たりすればSNSに投稿するのが当たり前になっている。基本プレイ無料・アイテム課金で提供している以上、大人数にダウンロードしてもらい、ガチャ結果や強敵討伐をSNSに投稿し、流布してもらわねば採算もとれなくなるだろう。

だから私も載せておく。これはDQウォークを流行らすための、個人で勝手にやっているマーケティングである。けして自慢ではない。いいね?
ヒャア! ゾーマ様のぬいぐるみが当たっちまったぜ!!!!

これとは別に、今日DMをいただきまして、スクエニアカウントとかワンタイムパスワードとか入力し、手続きを済ませました。届くのが楽しみです。

「あのね、マリラ。届くまでが楽しみの半分を占めるのよ(意訳)」と、赤毛のアンも言っています。

さて、2/22現在ですが、いまだに鏡の最後のかけらが手に入りません。というのも、ここ数日は散歩をさぼっていたからです。

DQウォークを始めてからというもの、確かに運動量は増えたのですが、その結果として踵の角質化が進みました。数日前、なんとなく白い角質部分をはがしていたら、そのまま止められなくなって(節分の豆を食ってたら、そのまま一袋を空にしたように by トニオ・トラサルディーの店に行った二人の高校生)気がついたら歩くのが痛くなるくらいに剥いていたからです。

明日あたりからは新鮮な気持ちで再開できると思います。一皮むけたので。

人気ブログランキング

コメント