SteamでPayPay使ってみた!(レポート)

言わずと知れたPC用のゲーム販売プラットホームがValve社のSteamです。今回、支払いにPayPayが使えるようになったと知ったので試してみました。ソースは以下。

(4Gamer様)

まずはウィッシュリストでも何でも開いて、買いたいゲームをカートに入れましょう。今回はパズルゲームGlass Masquaradeを選びました。
ここから「自分用に購入」をクリック。
カード番号やアカウント名は伏せています。「お支払い方法」の(編集)を選びます。
ずらっと支払い方法が出てくるので、一番下にあるPayPayを選びます。例によってカード番号は伏字。
きちんとPayPayになっているので、Steam利用規約に同意します、にチェックして右下の「Digicaへ進む」へ。PayPayの画面に遷移します。
支払いは2通りで、こんなQRコードからか、携帯番号とパスワードでPayPayにログインして支払い。今回はQRコードを選びました。念のためオーダーIDと、支払い用のQRコードは塗り潰しを。

スマホから「ペイペイッ!」が鳴りました。
スマホのPayPayアプリから、こんなんが出るので「支払う」をタッチ。
支払い完了! きちんとポイントも付きました。

こんな流れでした。PayPayのアカウントをお持ちなら、使ってみるのも一つの選択肢じゃないでしょうか。

今回は以上です。
人気ブログランキング

コメント