steamサマーセールで買ったゲーム9個だよ

みなさんポイント貯めてますか? 意識して貯めてはいませんが、このたびsteamでもPayPayが使えるようになったので、ないよりマシ程度で貯めています。最近はPayPay内の宝くじ的なものもあったので回したりしました。アプリで払うと、なんか回せる回数が増えるやつでした。
10円とか100円とかが、それですね。決済番号がゼロばっかりなのが買い物ではない証拠になるかな?

で、以下がsteamサマーセールで買ったものです。20%や30%OFFが当たり前の世界でした。DL版ならパッケージ代も説明書代もかからないし、流通コストだってないしね。

Trek to Yomi
日本語にすれば「黄泉への旅路」で、クロサワ映画にインスパイアされたモノクロ侍ゲーム。
Insomnis
ゲーム内で古いPCが出てきてC:とかA:とかB:とか出てくると嬉しくなる。それだけで中身もわからず買ってみた。ホラーアドベンチャーみたい。
Astalon:Tears of the Earth(アスタロン:地球の涙)
懐かしい感じのする8ドットの横スクロールアクション。悪魔城みたいな感じかな? metacriticで84点。バナー絵の左にいる赤い女の子の絵の、特徴的な目の形からみるに見田竜介先生が描かれているのでは……?
Havsala:Into the Soul Palace
ストーリー性のあるパズルゲーム、だ思う。steamページの紹介動画だけで購入してしまった……日本語はなく英語のみだが、まぁパズルだから何とかなるでしょう。何とかなるといいな。
Escape Simulator
いわゆる脱出ゲーム。日本語もあるし、ステージも作れる? らしいよ。やっぱりパズルゲームは良いんですよ。アクションゲームはクリアできないし、やっぱり時間制限のないパズル最高。ぷよぷよやテトリスやドクターマリオは、ごめんなさい。
Toodee and Topdee
横スク世界(マリオみたいな)のToodeeと、見下ろし世界(2Dゼルダみたいな)のTopdeeが協力しながらクリアを目指すパズルゲーム。横スク世界で足場がなければ、見下ろし世界で倉庫番みたいにブロックを押して、乗れるところを作ってあげればいいじゃない。
soul
安かったし2Dだったしで購入。配信初日から40%割引してて、まるでレジ前のガムか揚げ物みたいな購入動機を狙ったと思われる。乗ろうじゃないかぁ。
ケチャップandマヨネーズ
日本の作者さんのゲーム。
とか
を見なさい。まさか時間が無限にあると思ってるわけじゃないし。こちらのほうが有用ですよきっと。
Shirone:The Dragon Girl
日本のゲーム。見田竜介先生のマンガ「ドラゴンハーフ」との関連はないはずなのに、シンクロニシティかな? かわいけりゃいいんだよ。頑張ってDゲージを抑えながら進もう(このゲームに、そのようなシステムはありません)
以上です。バナーは、アフィリエイトではありませんので安心してクリックしてご購入ください。買うだけで、放置の積みゲーでもいいんです。私は、重要なのはクリエイターさんに金が渡ることだと思っていますから(お金が渡ること”も”重要)。Twitterにプレイ画面をアップロードすれば、なお効果はあるでしょうけどね。

こういうのを見ると、購入だけでも大事だと思えてきます。


かなり前、Automatonさんの記事が出たくらいの時に買いました。

コメント