AmazonでSteam鍵を買う!!!

ざっくり言うと
  • SteamでElden Ringは9240円、Amazonなら8400円
  • 実はAmazonのもSteam鍵
  • Amazonギフトカードをオンライン金券ショップで買い、さらにおトク
「おま国」「おま語」「おま値」……これらは全て業界用語のようなものであるが、共通しているのは日本が省かれているという点だ。「おま国」なら日本では販売していないし、「おま語」「おま値」はそれぞれ日本語なし、日本だけ特別な値段、というのを意味している。

日本は先進国ゆえ、値段が高くなるのはしょうがないともいえる。最近は円安だし……。

「おま国」の代表例としてはMetal Gear Risingがあり、「おま語」ではDark Souls IIである(参照:wikiwiki.jp/omakuni/おま国)

本題のElden Ringだが、日本からSteamで買おうとすると9240円もする。なお、他国とはまるで別種の扱いになっているらしく(参照:https://steam4.com/post-20646/)海外では59.99ドルくらいらしいです。

なにもElden Ringに限ったことではありません。海外のショップをのぞいてみると、リージョンARG(アルゼンチン)限定だけ、かなり安かったりもしますが、当然日本から起動することはできません。

参照していただいたブログにありますようにSteam IDからして日本だけ別なので、ましてや海外のショップが、日本からだけ起動できる鍵を取り扱う理由など、どこにもないわけでした。探したけど安く売ってるショップはどこにもなかったです。

そこで登場するのがAmazon。AmazonでSteamのゲームを? と思われるかもしれませんが、なぜかElden Ringは8400円で売ってます。購入しましたが、普通にSteam鍵でした。
買うと表示された、オンラインコード(Steam鍵)の利用法

さらに安く買うために、オンライン金券ショップama-gift.comを利用しました。アフィと間違われるのが嫌なのでリンクにはしません。

氏名や住所や口座を登録し、免許証とかをスマホで撮って送信すると、その日のうちに利用可能になりました。

使い方としてはama-gift.comに口座からチャージ→AmazonやAppleやGoogleなどのギフト券を選んで購入→アクティベート、みたいな感じです。私の場合はAmazonを使ったので、アマギフのコード番号を買って入力してElden Ringの鍵を入手、それをSteamクライアントに入力、みたいな流れでした。

Steamで直接買ったら9240円だったところAmazonなら8400円、しかしギフト券9300円ぶんを8400円で買って入力したので、900円くらいAmazonにポイントとして残りました(確実に購入できるようにするためElden Ringの金額で、少し高めのギフト券を買いました)

差引、Amazonに900円でポイントで残りました。得といえば得。

コメント