怒りの勇者姫から お祝いのおたより!

先日、源世庫パニガルムでのパニガキャッチャー戦において、魔法使いの必殺技「メドローア」で1万ダメージを突破した。なんでも、どこか別の世界の高名な魔法使いがメラ系とヒャド系を合わせて使ったそうだが……アストルティアにも盗賊とかオネエの旅芸人とかが来たりするので、きっと色々いるんだろう。
証拠写真。

ある日、自宅の郵便箱をのぞいてみたら、どこから情報をキャッチしたのか勇者姫アンルシアから、お祝いの手紙が届いていた。私信の信書(早口言葉)を、許可をいただいて転載する。
「あのねえ 勇者より先に 盟友が
1万ダメージ突破して どうするの。
未来の統治者と ただの村人は
比べるにも値しないわ。
命が惜しかったら くれぐれも
他言しないことね!!!!!
   怒ると怖い あなたの勇者」

……さらに、友人からも手紙をもらった。
「手紙なんてガラじゃ ねえんだが ウワサで
てめえがテングになってると 聞いたぜ。
1万ダメージで 喜んでるようしゃ
この先が 思いやられるってヤツだ
自慢は 10万ダメ突破してから言いな!
   さすらいのウェディ拝」

……次いってみよう。
「大魔王サマが 1万ダメージ突破したのは
魔界にも 届いてるぜ。
こんなことは 言いたくないが
オレやヴァレリアや あのアスバルですら
もう100年前には 超えちまった道だ。
そんな踏み固められた 二番煎じで
満足なんかすんじゃねえ!!」

……私は、そしてママに泣きついたのだった。
「わが愛娘よ むかし 結婚に際して
私は あの人に条件を出しました。
200万ダメージ突破したら 結婚してあげる。
泣くのはおよしなさい。あの人は 軽々と
ファイナルファンタジーみたいなダメージを
出したのですよ。」

ゲームが違うよ、ママぁ……!!!
(というか、FFでもそうそう200万なんてダメージは出ないと思います)


コメント