【ネタバレ】アストルティア・裏クィーン総選挙!!!

安西Dはかつて、超DQXTVにて「バレンタインイベントは、準備に1年かかる」と言っていた。イベントクエスト、ボイス収録、投票画面の顔写真、それぞれ候補者の像……と、よくよく考えてみれば内容が多いことがわかる。

ですが、当方は即席で催させていただきました。「裏」と名がついていますが、リーネやルナナ(もはや懐かしい)は扱いません。なんかあれっぽい……そんなキャラをクィーン候補として列挙します。

  • エントリーNO.1
まずは小手調べで、ジア・クト念晶体の尖兵ジア・ルミナから。言葉は通じるが、考えに共通点などないに等しく、アストルティアの侵略しか考えてない。でも小手調べの、序の口の、ただの尖兵でしかありません。
  • エントリーNO.2
Ver6より、巫女ダフィア。活躍というか暗躍はネタバレになるので伏せますが、とんでもない悪女ですよこれは。アップデート前の情報で、なまじっかかわいい見た目をしていたもんだからヒロインか、準ずる立場なんじゃ? と思っていたので、落差も激しかったです。
  • エントリーNO.3
初心者大使だった人です。む、ムーンショット計画? 検索してみたら「ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現」だそうです。これは、内閣府のページから引用しました。URLがgo.jpだったんで間違いなさそうです。あと、ワクチンは接種しないことに、この方は決めたそうです。


  • エントリーNO.4
Ver5より、バルディスタ要塞のスライムベス、イサベス。どうやらスライムベスはスライムのメスらしいので、クィーン候補に入れても問題ない。

サブクエストながら、魔界とはこーゆーとこなんですよ、というのを知らしめた存在。スライムを助けてと主人公に依頼するが、実は罠でしたというオチ。バトル後の選択肢では「許す」みたいなほうを選ばないと無限ループします。真っ二つにしたい。
  • エントリーNO.5(最後)
お前らはこういうのが好きなんだろ? を体現したキャラクターこと、アスフェルド学園のラピスです。ピンク髪ツインテール、服装は制服やジャージ(下はブルマ)、スクール水着から選択可能。

いや、高度な情報戦かもしれない。ドラクエをプレイするような年代は、最新のキャラより少し古びているほうが受けがいいから、きっと……違いない……たぶん……

というわけで、裏クィーンになりそうな人たちを揃えました。
  • ジア・クト念晶体の尖兵 ジア・ルミナ
  • 腹黒策士 巫女ダフィア
  • 元初心者大使 藤咲きく乃さん
  • バルディスタのスライムベス イザベス
  • お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい ラピス
皆様の熱き一票をお待ちしております。

コメント