FF15のソシャゲがサイレント・ローンチ

イグニスはいつのまに目が不自由になっていたのかな、と個人的に疑問が消えないFF15でしたが、映画やスマホゲームにも進出していたのはスクエニやFFというコンテンツからして、ご想像の通りです。スマホゲームについてはこちら。


「FF15:新たなる王国」について色々と検索してみましたが、まだサービスが続いているのかどうか、終了したかどうかは不明瞭でした。まあコタツ記事(足を運んだりせずネットだけで調べること)なんで。

Twitterの最後の投稿が2018年10月17日だったので、そんな感じでした。開発は海外の会社(Machine Zoneさん)で、Twitter

https://twitter.com/MachineZone

の最後の投稿は2021/12/1だったし、開発の公式サイトhttps://www.mz.comから飛べる英語版のFF15ソシャゲのTwitter

https://twitter.com/ffxvmobile

の最後の投稿は2022/4/19だったんで、もしやもう会社ごと……まあいいや。本題は別のところにあるんで。

Final Fantasy XV:War for Eos

「こりないなぁ」か「まだ15は生き続ける!」か。いや、てゆーか感じたのは「このYoutubeの広告が出るまで、どこにも、いっこも、事前登録も何も見聞きしてなかったんだが」というものでした。

この時点で色々と疑い、いや確信に近い疑念があったんでリンクを載せるのも躊躇してるんですが、まあアプリ名を出した時点で検索する人はするだろうし、GooglePlayさんのアドレスを載っけときます。

Final Fantasy XV: War for Eos

あとは数枚のスクショを、アプリページの予告編の動画からコピペしておきますんで、あとは独自の判断で……いや……というか……訴訟だろ、もうこれ……

ノクト、こんな顔だったっけ? あと敵はボムだね。

いつものメンツ。敵は人型だから、帝国兵なのか? あと、ボイスがついていたけど外国語でした。

一行のカメラマン。注目すべきは「プロンプト」のフォントだろうか。見た感じアレなんだよなぁ……

いつの間にか死んでたヒロイン枠。でも、ルナ? 本編じゃ「ルーナ」だったような気がするのだが……表記ゆれ、と呼ぶべきなのだろうか。

そうそう、これこれ。短剣を使う、料理が得意な「ノクティス」……って、ふざけんな!!!!!!!!!

思わず文字を大きくしてしまうくらいでした。つーわけで、プレイはおすすめしません。相手を利するだけなんで、やんないほうがいいです。そのままノクトみたいに眠っていてほしいですね。

(おわり)

コメント