【ネタバレ】Ver6.4転生モンスター

スライムだったり令嬢だったり魔王だったりと、転生後の人生は枚挙に暇がない。というわけで、ドラゴンクエスト10オンラインVer6.4の新転生モンスターを狩ってきました。情報はTwitterから。
転生前モンスターは「ギズモ」で、場所はグレン領西ないし清き水の洞くつ(兄弟姉妹、シンイと花を取りにいったとこ)。転生後は「ウールギズモ」で、ギズモに羊をつけたみたいな見た目でした。称号は「羊毛雲塊ハンター」

もらえる肩書きは「雲の」「ひつじ」「どとうの」「かぞえ」で、組み合わせで色々と試せそうです。たとえば「どとうのひつじ」とか「雲のいたずらもぐら」とか……
宝珠は「ラリホー系の(忘れた。成功率か詠唱速度。もう持ってる)」でしたが、装備で上記のような「ひつじのずきん」を落としました。
証拠写真。この頭装備は、某千葉にありながら東京を名乗っている娯楽施設の、あるキャラのコスプレをするのに重宝するようです。全体を黒く染めて、丸い角部分を耳に見立てるわけですね。

みんなは訴訟されないようにしようね! あと、水に濡らしたり夜中にエサをあげたりも、しちゃだめだぞ!

コメント