デルメゼ4討伐おめでとうございます 各会から祝福のメッセージです

ドラクエ10のエンドコンテンツ、邪蒼鎧デルメゼの強さ4が討伐されました。てっきり、レベル上限の引き上げか、新装備でもでない限り達成されないくらいと思っていたので、運営のバランス調整がすげーと思っています。

隣のFF14さんでは、光の戦士パーティ間で世界的なレースになるほどエンドコンテンツの初クリア競争が苛烈なようです。以前、ツールを使ったせいで取り消しになった人もいたとかいないとか。だから、討伐した瞬間にPCのタスクマネージャーを開いて「種もしかけもありません」とアピールした人もいるとか。

それでは、祝福のお便りです。まずは、世界宿屋協会会長から。
「オレが 代理で読むぜ! なになに……『すっごいね! こんな強い敵を倒しちゃうなんて ソンケーしちゃうよ! 今度 宿屋にみんなを呼ぶから どうやって討伐したか ぜひ お話を 聞かせてね』だそうだぜ」

続きまして、勇者代表の姫様から祝福のお言葉です。
「クリアおめでとう! 私も 自分のことのように 嬉しいわ。できれば 手伝いたかったけど 私にも 公務があって……。王家の迷宮で待ってるから そのチカラを見せてくれる日を 楽しみにしてるわね。かしこ」

続きまして、キング・オブ・ドラゴン様から祝福のメッセージです。
「今なら 世界の半分に 羽毛布団もつけてやろう。どうだ わしの仲間に なるか?」

続きまして、大魔王Z様から祝福のメッセージです。
……失礼。大魔王Z様は、ファントムボールが光の玉に見えてしまい、伏せっておられるようです。とにかく、メッセージは肯定的とのことでした。

最後に、羅刹王バラシュナ様からメッセージです。
「今からでも入れる保険って ありますか?」

以上、みなさまからのメッセージでした。それでは、しばらくご歓談ください。

(おわりです。エンドコンテンツのボスを討伐できるって、なんかすごいですね)

コメント