りゅうおう(倒す)おしごと

期間中、16匹倒してました。
1日1匹ペースだったので、こんなもんでしょうか。その日の初回討伐にしかラクリマ3種盛りがもらえないので、8人同盟で勝てたら終わりにしてたと思います。

ゾーマのようなイベントだと思っていたので、楽かなと思っていたけれど実際はエンドコンテンツだったのが意外といえば意外でしたね。初日頃は時間切れも多かったけど、日が経つにつれて遊び人とか占い師とかは減っていき、武闘家、レンジャーなんかが増えていった印象です。
今回のりゅうおうは「???」系モンスターでした。↑の画像は強さ順なのですが、りゅうおうの次にゆうぼん、アキーラ、すぎやんとの竜王、最後に大魔王ゾーマという並びになっていました。一つ手前は堕天使エルギオス。ステータスはともかく、存在感からすればゾーマ様は別格ということでしょう。

自分は、ほとんど戦士か武闘家で戦ってました。この時のためにブレスガード装備を買っていたので、使わずにいるのもどうかと思って。真やいばが入ればよし、必殺が来れば安全圏まで離れてから戦陣の凱歌、それからはやぶさ斬り系を連打したりしてました。りゅうおうの紅蓮の炎とかで、足元に溶岩(?)ができたら、温存しておいたギガブレイクで。

武闘家でやる場合は、ひたすらタイガークローしてました。上手くフォースブレイクやケルベロス、アヌビスと合わせると1000×3ダメを超えることもあったので、これも有用な職の一つだったと思います。他はバトマスですが、いかんせん天下無双の硬直時間が長いのがネックだと感じました。

こういった気軽に参加できて、同盟なら勝率も高いようなエンドコンテンツのバトルは、もっとあっていいと思っています。エンペラーレグホンだけだと飽きんねんな……

(おわりです)

コメント