DQウォーク破壊の鉄球ガチャ爆死しました

位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」のガチャは、10連3000ジェムと標準的である。だいたい1ジェム=1円で、天井は200連。運が最凶なら6万ジェムかかる計算になる。円に換算して6万円……

実際は無償ジェムも配られるので、それほど不可能というわけではない。その他に、有償限定ガチャというものもあり、この場合は有償1500ジェムで10連が回せる。こちらは天井になるガチャとは別で、1回だけ可能だ。

新年、辰年ということもあって新職業「ドラゴン」が実装された。それに合わせ、SNSでも強いと言われている「破壊の鉄球」がガチャになった。

先程、有償1500ジェムで10連と言ったが、破壊の鉄球に限っては2回有償ジェムでガチャを回すことができ、必要になるのはそれぞれ1000ジェム、2000ジェムで合計3000ジェムだ。

幸いなことに、GooglePlayポイントでドラクエウォークは優遇されていて、800ポイントで2000円ぶんのクーポンになる。私はこれを使い、1000円を追加して3000ジェムにし有償限定ガチャを引いた。

爆死した。破壊の鉄球は出なかった。

これまで貯めていた無償ジェムが6万以上あったが、そのうち来るだろう強めの装備ガチャのためにとっておこうとしていたが、使っていた。ギャンブル依存症に近い。

天井までに必要なのは6万ジェムだったが、3万ジェムで破壊の鉄球は出た。やった、半分は残ったぞ。

なお、他にもう一個のガチャも開催されていたので、私はそちらに残った3万ジェムを使った。俗にいえば「ブッパした」

……出なかった。排出されなかった。出るわけねーだろ。なんで人は「自分だけは」と思ってしまうのだろうか。人は悲しいものですね。人はおかしい、おかしいものですね。
天井まで、あと70連すれば届く。が、それまでに必要なのは21000円ほどである。誰が回すか。それなら買い切りゲーム買うわ。

この事実は恥に他ならないが、自戒のためにこうやって書き残しておく。せめても他山の石にしてほしい。やっぱガチャって悪い文明だわ。

コメント