アストルティア逆ナイト大予選会!

絶対に選ばれない人たちを、個人的にセレクトしました。
  • シラナミ
ジューンブライドイベント恒例のエル男。問題発言が災いして好感度はストップ安です。悪質な借金取りから団子屋を救い、そこの娘さんがシラナミのメイドになって密かに……という流れなので、ドラクエ10のサービス終了までには結ばれてほしいですね。

で、なんでこんな画像を保存してるの?

  • ナドラガ
(ドラクエ10のおちゃめな運営によるセルフパロディ)
ナドラガではないが、なんかのモンスターの中身。

兄よりすぐれた弟妹など存在しねぇ~~~、な長兄。でも最新ストーリー7.0をやった後では、人間の神様グランゼニスなら兄貴ですら消し去れるんじゃね? と思ってしまう。とにかく、少年期とイケオジ期で二度おいしい。でも選ばれません。傲慢だから!
  • ギスマイヤー
制限時間10秒です。この人が誰か思い出してみてください。正解した人は、もれなくドラクエ10オタクです。反省してください。
正解はこの魚男。デスマスタークエストのボスですね。自分はずっと「ギスバーグ」で覚えていたので、オタクではなかったです。なんかドラクエには他にも「ギスヴァーグ」というモンスターがいるようなんですが、よくわかんないです。
  • ヤスラム
ぼくが はんにんの……でお馴染みの人のパロディ。某所で出てくるんですが、好感度などあるはずがない。そして、受け答えにAIを活用したリメイク版ポートピア(上図)は、AIのトンチンカンな受け答えを警戒してか、会話バリエーションに限りがあった。そのためか「非常に不評」です。ぼくはくりあできませんでした。

ばしょ いどう
でんわ かけろ
たいほ しろ
ふく うばえ

→いいね しろ
(EOF)

コメント