こんなのDQ5以来だぁ(竜術士ネタバレ)

かつて、これほどまでに赤裸々に恋愛を描いたドラゴンクエストのストーリーがあっただろうか? いや、あるまい。

だって、結婚イベントすらあるドラクエ5でも恋愛描写なんてほぼなかったし、洞窟に行って指輪取ったり、プロポーズしたり、プロポーズしたり(ルドマンに)で、ほぼ「好きだよ」「私もよ」なんてなかったじゃないですか。

次はもう、山越えてグランバニアに着いたら子供ですよ。二人きりの時間なんてほぼなし。

もっと言えばドラクエ7のハーブ園の話だって恋愛ものと表現できなくもないけれど、あれの愛情描写っていうのは「井戸に毒を入れてやったわ」という、裏返しになった行動だったし、それですら嘘だったし。こんなにも直接的な俺は好きだよー私も好きよー描写なんてなかったじゃないですか!!!

しかも異種間て。殺す気か。
一方は人間の姿すらしていないワイバーン的で、もう一方は人間なんですよ。オガ×プクどこじゃねぇよ。どうすんだよ。もっとも、ドラゴラムすれば人間は水竜っぽくなれるんだけれども。

竜術士クエスト内では姉と弟の兄弟愛みたいなのも出てくるけど、こちらはもう男女のそれ。死に際に「……してる」と言い残して死ぬ。バウギスの魂だけぶっこ抜いて、人間に詰め込みてぇ。

とにかくやってください。色々はかどります。
やっぱついてくわ。

コメント