竜術・モンス入り・ver7.0ラスボスへの道

せっかくだから、やらないのも勿体ないと思いました。ストーリー上のボスと再戦できる機会なんてグランゼドーラの絵の中くらいしかないので。
仲間モンスターについては、回復職のホイミスライムやキメラなら僧侶とやることは変わらないので、みんな大好きバトルレックスで挑戦を予定している。ナーフを食らうほど強かったので、フリーメダルをつければ大丈夫だろう。

メダル金交換券×3があったので、まず闘技場用のメダルをもらってからフリーのドラゴン・壱と交換した。特別な効果は、ブレスダメージ+30。パーセントじゃない。割合だったら大変だし。

壱があるということは、この先に弐も参もあり得るということなので、今から先が思いやられたりしている。

バトルレックスの名前が「クライトン」なのは、ジュラシック・パークの原作者マイケル・クライトンから。もうお亡くなりになってるなんて、惜しい人をなくしたもんだ……。
一応、メタル迷宮招待券は「どうだ明るくなったろう」と、靴を探すために燃やしても構わないほどに余っているので、倒せる日もそんなに遠くないと思われる。これから必要になるのは、ブログを書いたり録画したりする気力だけです。

つまりラスボスより難しいのです。

コメント