レモンスライム、やってる?

レモンスライム、やってますか? イベント開催から、月2更新になってしばらく経ちました。改めて聞きますが、やってますか? ぼくはやってません。だって難しいし、外部ツール必須だし……


画面に表示された数値を手で入力するだけだから、規約違反ではないと思う。パケットを解析したり、職人の大成功の結果だけをサーバーに返したりしているわけではないのだし。や、やってへんわ! そんなんやってたら、とっくに大金持ちで、傭兵雇ってデルメゼ4の称号もろとるわ!


↑よーすぴP(齋藤陽介)氏と、当時の青山TDから、直接言及されているチート。両手剣「スレイプニール」の鍛冶で、突出して大成功を出している人とグラフで説明されている。

あとついでに、スライムのプニルもあったんで。
イベントのような限定開催なら「やっておこうかな」とはなるが、いつでもできるとなると先延ばしになるのは自明だ。しかも、かなり難しいときている。

一番の問題は、正体を隠したモンスターが通常攻撃しかしてこない場合だろう。被ダメや与ダメである程度の推測はできるものの、ざっくりとした印象でしかない。少なくとも一回は呪文か特技を使うか、もしくは呪文や特技のみ使ってくる、でもいいかもしれない。

正解の候補とされるモンスター名も多く表示され、選ぼうにも時間がかかるので、少なくするか限定するか……コインボスの中からとか、ジュレ―島上層オンリーとか、色々な方策はありそうだ。とにかく、今は特定が難しすぎる。

そんなわけで、いち冒険者としてレモンスライムクイズの簡略化を望む次第です。お読みいただき、ありがとうございました。

↓あなたの回答をクリック!↓
(リンク先はランキングなんで、同じです)
ドラゴンクエストXランキング

ドラゴンクエストXランキング

ドラゴンクエストXランキング

コメント