効率厨 ノーライフロードVS新モンス
あ、リカントです。新エリア「雨の島」の西なら、3匹まとめて出ます。
ノーライフロードを元気玉、ご飯なしでプレイした結果の経験値がこちらです。
374万!
360万!
311万!
306万!
ノーライフは大体こんなもんでした。対する元気玉リカント狩りですが(サンプル数:1)
ん~~~もし、これらの経験値が年収だったとしたら独身確定かしら……。それはそれとして、ノーライフロードと遜色はそんなにないか、誤差レベルです。
違いといったら、必要な耐性や仲間モンスター、敵の動きでしょうか。ノーライフロードは距離をとってからメラゾーマを唱えることがあるので、範囲攻撃には巻き込みにくいです。それから、ザラキーマもしてくるので炎ガード&即死ガードが必要です。
対するリカントなのですが、目立った耐性は必要ない代わりに攻撃力が激つよなので、守備力を盛らなければなりません。炎や即死を盛るより楽かもしれませんが、まあまあ死にます。
仲間モンスターですが、ノーライフロードはやみしばりの呪縛で大体の行動を縛れますし、リカントも同様でした。MP補給の都合上で魔法戦士を入れていたのですが、リカントにはライトフォースをしたので、光が弱点のようです。
スライムナイトの光属性攻撃「スラ・スパーク」や「スラ・ギガブレイク」のみを使うようにして戦ったところ、まあまあ有効でした。他に、スライムナイトはザオリクも使えるので、いざという場合の蘇生要因にもできなくはないです。
やみしばりと、そんなに差異はないと思われます。お好みでどうぞ。経験値稼ぎはもはやドラクエ10のコンテンツの一つとして機能していると思うのですが、効率は元より、重要なのは飽きがこないとか、新鮮な気持ちでプレイできるということだと思いますので。
コメント
コメントを投稿