草履を温めておく

 九人いて二人しかログインしていない過疎チームで、私は一番の新参者だけど、チムクエをやっておけば、いつかきっと皆さんに戻ってきていただける、はず。チムクエを頑張っておけば、皆さんに受け入れていただける、はず。

 ましてや明日にはゾーマが降臨する。きっと、二人ぐらいは戻ってきてくれる、はず。成長したチームレベルを見て、喜んでいただけますように。

 ヘルコンダクター50匹は、トガス岩道でクリアした。魅了が怖いので、作戦をガンガンにして、エモノ呼びの咆哮を最初にやるだけだった。

 しにがみのきし20匹は、当然のごとく真リャナ荒涼地帯の南で。もう慣れた。メガルーラストーンで真の滝を望む集落に飛び、ダーティラビッツ混成ながらも、すぐにクリアできた。

 ランドン山脈山頂付近125匹は、少し難しかった。フロストギズモは仲間を増やす以前にサポが倒して種銭が尽きてしまうので、アイスボンバーやアイスコンドルを呼ぶようにした。

 マシン系200匹は、数もさることながら後回しにしてしまったので、かなり辛かった。どこでどのモンスターを狩ろうかと考えたが、ガタラ原野のガチャコッコが密集しているので良さそうだと思った。こちらのレベルのせいで何匹か逃げていったが、なんとかクリアできた。

 くろカビこぞう50匹は楽だった。真ゼドラ洞に幾つもシンボルがいたし、程良い強さのお陰で12匹まで呼べたからだ。つまり5回ぶつかるだけで事足りた。

 プクランド探索100や依頼書挑戦14は、大変そうなのでまだやっていない。また、第七霊廟制覇は、こちらのレベルのせいでかなり難しそうなので、放置したいと思っている。

 クロノトリガーのロボが、ずっと植物を育てていた感覚に近いのか。それとも、私はドラクエ7のスープを作るロボのようなものなのだろうか。見返りを期待したくはないし、期待してはいけない。私は貝になりたいと思ったことがあるし、ロボットになりたいとも思ったことがある。それでも、今の私は歯車になりたい。ロボを構成する部品の一つがいい。いや、歯車の歯の一本でいいし、分子の一つのほうがいいのかもしれない。とにかく、私は役に立っていたい。

コメント