ドラクエ7で辛かった奴がチムクエに

確か、大地が海の底に沈んで、宿屋とかが利用できなくなった思い出がある。6? 7だったっけ?

ちょうど、錬金釜が空いたので白紙のカードで作ったグラコス強を倒せた。

ジェリーマンは、アルウェーンの自然保護区で。

亡者のひとだまは、ムストの町の墓場でクリアした。

ドラクエ7の何が辛いって、装備品を奪われた状態で、ダーマ神殿の盗賊と戦わなきゃいけないところだったし、最初にスライムと戦う前にパズルを一時間ぐらいかけて解いたような気もする。

石板の場所も、ネットがなかったらやばかった。

そのぶん、名作(悲劇?)とされている話も7に多い。魔物の姿にされた神父さんとか、ハーブ園の話とか……これって、光源氏かな?

7の戦闘曲(でん! でん! でん! でん! ってやつ)は、10では釣りの曲と、不思議の魔塔の高層階の戦闘曲でお馴染みですね。

もうそろそろ4.5の情報が出てくるので、マイタウンがどんな内容になるのか期待半分です。残り? 優しさだよ。たぶん。



ドラゴンクエストXランキング

コメント