リング・コマンドー(映画じゃないほう)

あらぁ、聞きましたわよー。もう30歳になられるんですってねぇ~。時が経つのは早いわねぇ~。どうりで、私も歳をとるわけだわぁ~。もう、こんなに小さかったのが、ついこの間みたい~。

(愛犬と本文とは関係がありません)

ゲームボーイが30周年らしいです。私が初めてプレイしたソフトは「聖剣伝説」で、この頃はまだ「FF外伝」と名前がついていました。2は、ラストバトルの音楽が聞きたいばかりに、何度も神獣を倒してました。

3は、リースというキャラを生み出せただけで、もう及第点をあげても良いんじゃないでしょうか。4? それより、鬼子みたいな扱いをされているLOMの話をしましょうよ。私は、これも結構好きです。悲劇が多いんですけど、そこがまた良いんです。

4? ステージ制になってて、ステージ毎にLvが1からで、敵にモノ(ゲーム中でも、MONOという名前)を当てて、気絶させてからでないとロクにダメージが通らないアレの話? またまたぁ。聖剣伝説はLOMまでで、残りのタイトルなんて都市伝説でしょ?

2の話に戻りますね。初めてリングコマンドが採用されたシリーズになりますね(タイトル回収)。私は「メニューが、画面を占有しない」のが凄くいいと思っています。

別メーカーの某タイトルのメニュー画面は、1項目ずつしか表示されない、なんて難しい操作もあったんですが……ドラクエに例えると、コマンドを開いても「はなす」だけで、上下にキーを入力して、やっと「まほう」や「そうび」や「しらべる」が出てくる感じ、と言えばわかりやすいでしょうか? あなたのことですよ、女神異聞録ペルソナさん。

閑話休題。ドラクエの話題に戻ります。

邪神やったりしました。

後は暴虐の悪夢だけだっ! 盗賊だけのパーティ全員で陣を敷いて、タイガークローをぶちこめぇぇぇ!!!

金ナスビナーラの衣装券は……出ませんでしたぁ~(ゴチバトル)。

スタンプ9990個。これには某国の王様もニッコリ。でも、特訓というより、もはや苦行……。

2万8千、とんで10匹! 特訓の道やはり苦行。正気にては大業ならず。武士道はシグルイなりや?

戦士、僧侶、旅芸、バト、まもの使い……及び、魔法使いの特訓は完了。上げやすいのから上がっていく。水は低きに流れるって本当だったんだなぁ。覆水盆に返らずともいうので、他の職業が必要になるバトルが来ませんように。

プク警部! おめーは自力でなんとかしろっっ!!!

ガタラ驚異のメカニズム……?(某CMのパロディです)

盗賊の特訓。燃え尽きたぜ……真っ白にな……。

一度に6P。多いのか少ないのかわからないが、とにかく頑張ったと思います。花丸あげちゃいます。

自分の他キャラをサポート仲間に加えていたので、経験も約13万。美味しい……のか……?

ぐらいですね!



ドラゴンクエストXランキング


正面を向いた写真や絵がこわい。アメリカン・ゴシックの絵は、建物にすら立体感がなく、のっぺりしていて、まるで証明写真のようだ。美術館の収入源は、チケットより美術品の貸与。相関図が苦手。まだ箇条書きのほうがいい。コントローラーを変えた。左スティックの位置と固さ。映画の惑星ソラリスで最後に主人公の父親が出てきちゃったり、ネバーエンディングストーリーで最後にファルコンに乗っていじめっ子をやっつけちゃったり。EDF Ion Rainの広告には、なんでジムにいるお姉さんのトレーニングが、どの層だ。

コメント