キツネは海外でもコーンと鳴く

Epic Games Storeさんで無料だったし……もらえるもんは病気以外もらっとくし……。
Nintendo Switchとかで出てる「RIME」です。ラッパーかな?(ライム違い)
無人島に流れ着いた少年が……
風のさかな謎の像を発見!
数字の6? ……ハッ!
キツネは悪魔の使いだった!?
真偽はともかく 光の柱を見つけたんで
ここで左クリックして「叫ぶ」のアクションをすると
キツネの像に命っぽいものが宿っていく!
そして……
「コーン!」
あっ! 野生のキツネが飛び出してきた!

このキツネ なんと鳴く
牽強付会すれば「コーン」に聞こえ……なくもないです
像の場所に 塔が出現し……
先に進むとパズル
近くで「叫ぶ」と 足場が出現する
この形の像は 時限式だから急げー!
「あっ! さっきの!」
「コーン!」
未知との遭遇
よし キツネを自転車のカゴに入れて
月をバックに空を駆けよう
キツネに導かれていくまま進む
謎の壁画と遭遇
この穴からのぞき……
バラバラな柱を門の形になる角度を探す
すると 本当に門が出現!
謎の赤マント出現
「坊や 青と赤 どっちが好き?」
「ポマード!」
「……」
またしても 謎の壁画
そういえば 主人公も赤いマントつけてたわ

……と、ここまでプレイしましたとさ。「Bravely Default」や「Undertale」をプレイしてからというもの、お供の妖精とか、お供の動物には警戒するようになってしまったので、気を許さないよう注意したいと思います。

このゲーム、序盤にイノシシが道を塞いでいるのですが、私はてっきり、そのへんにいるウリボーを連れていけばどいてくれると思い込んでいました。
が、正解は「イノシシが好きな木の実を持っていって、どかす」でした。気がつかなかったよ……。

あと、これは一応ドラクエブログ(の体)なので
神域のハンマー欲しさに、ブーナー熱帯雨林でボストロールを狩りながら、ブラックマンティスとも戦っていたんです。そしたら、転生とバッタリ! 慌てて、作戦を「わたしにまかせて」にしました。

ぐらいですね!



ドラゴンクエストXランキング

コメント