蚕は英語シルクワーム(絹の芋虫)って、まんまだな!(食レポ)

というわけで、飲みました。蚕の丸呑みじゃないので、羊頭狗肉です。はい。
シルキーボスといいますが、BOSSのボスが果たして絹に縁がある生活をしているのでしょうか。奥さんにカシミアのストールを買ってあげるついでに、娘さんには絹のなんちゃらをプレゼントでもしたのでしょうか。

味ですが、微糖(糖類55%カット)の看板の通り、甘すぎません。そうコーヒー味はしていないので、コーヒー党の方々からは石を投げられそうな味ではありますが、ゴクゴクいけちゃいます。クラフトボスのミルク入りのほうより、コクがある感じでしょうか。

「食レポのブログを書くために買い、口にする」では本末転倒でしょうし、そんな記事がプロの食レパー(というのか?)に敵うはずもありませんので、日常で口にしたアレやコレを書いたほうがいいでしょう。勝てるわけないしね。

ところで、みなさんはテレビゲームの攻略本を買ったことはありますでしょうか。複数の出版社から、同じゲームについて出ていたりしますが、きちんと調査すれば攻略内容は似通っているはずです。科学の良いところは、誰がやっても同じ結果が出ることなのです。

だからこそ、開発者のコラムや、独自のイラストなどで差別化を図るしかなくなります。もしかしたら、このブログが目指すべき方向性も、攻略法より独自のアレコレなのかもしれません。

独自? オリジナル? ほほぅ……できるかなぁ……はてさて……ふふぅーん(オリジナリティ)。

ぐらいですね。

コメント