わたしたち! ドット絵帝国華撃ミュージカルゲーです!

看板に偽りというか、羊頭狗肉というか……羊頭チキンかもしれません。
steamで7月25日に発売するSongbird Symphonyの体験版をプレイしました。
最も秀逸だったのは、ズバッと言うとオープニングです。最初から没入させてくれます。基本はマリオのような2Dゲームなのですが、要所で音ゲー要素があります。マリオのように移動し、相手に話しかけたりすると音ゲーが始まります。

最初に出てくるのが、リズムに合わせてボタンを押すシーン。テキストで声は入っていませんが、ここからリズムゲーで、主人公(上記の鳥)はテンポに合わせて、カラオケの歌詞のように文字の色が変わっていきます……そう、これはミュージカルゲームなのです!
方向キーの上ボタンで タイミング良く押そう。
すると……
「誰かが ぼくの歌に返事してる!」
「もっと歌おう。見つけられるかも!」
さらに リズムに合わせてボタンを押していくと……
閉じた目? それとも……
んん?
何かの上を なぞるように線が……
パキパキパキッ!
外の世界だ!
おかあさ……なんだこれ?
タイトル画面

主人公の小鳥は「Uncle Pea」に育てられている。peacockのpeaなので、クジャクである
小鳥だから 最初から滑空できる
リンクもびっくり
「変なカッコ!」
「言うんじゃありません! あの子はただ……違うのよ」
Peaおじさんと ダンスを学ぶリズムゲーム
タイミングよく 上ボタン
おじさんのセリフも入る
声はないが ミュージカル
上段に おじさんの手本
リズムを真似すればOK
最初だから Sランクも容易

自分は誰なのだろう?
そうだ 賢いフクロウに聞いてみよう! となる
このフクロウ
頭がずっと 同じ方向に回転してるよぉ……
ここから HOLDも出てくるドン!
Yボタンも出てくるドン!
なんとかSランク
体験版はここまで

これは……ウィッシュリスト入り決定です。

コメント

このブログの人気の投稿

「でもバド強いですよww」の起源を探る!!

(ネタバレ)FARCRY New Dawnクリア ラストまでのあらすじ及び感想

マリベルの「遊んでくれてありがと。つまらなかったわ」絶対肯定論