怪我をしたんで注意喚起します。

某アプリの名誉のために付け加えておきますが、スマホ画面に気をとられていたわけではありません。

夜に散歩していたら(某アプリは起動していましたが、画面は見ていませんでした)暗さのせいで側溝が見えず、足を踏み外して落下しました。

皆様がよく目にされるような、コンクリートが並んでて、たまに金網みたいなのがはまっている側溝……だったら良かったのですが、もっと深いです。大人の私が、下半身のほとんどまではまりました。

左足だけ残して、右はズッポリはまった格好です。水はありませんでしたが、右足の膝は側溝の側面でこすれ、左足の膝は地面でこすれました。

膝をすりむくなんて、ここン十年はしませんでした。夜を甘く見ていました。

車が来ていたんで、大事をとって大きく避けていたのもいけなかったんだと思います。普段通る道でもあったんで、油断もしていました。

右膝は、血がタラタラ垂れるくらいすりむきました。別に命がどうのこうのはしませんが、とりあえずこれから気をつけます。そんだけです。

コメント