うまい棒2000本の価値がある品を!?
弘法筆を選ばずと申しますが、ゲームのコントローラーなんてものは消耗品(持論)ですし、前のは十分に減価償却したはずなんで。
Xbox Eliteコントローラー Series 2です。お値段19,000円。これだけのお金があれば、どれだけの小学生にうまい棒が配れたことでしょうか……。
以前、使用していましたXBOX Eliteコントローラー(一つ古い製品)は、中古で6,000円で購入しました。アメリカ製品らしい重みはありましたが、それだけ丈夫で、ハードな使用にも耐えてくれました。
ただ、中古ゆえかRTボタン(PSのR2に相当)が、押すことはできても「押しっぱなし」にはできず、そこを車のアクセルに設定しているゲームでは泣く泣くキーボードで操作するはめになったりしました。
LogitecとかElecomとかのコントローラでも良かったし、e-sportsのプロゲーマーというわけでもないので手に余る感があるのですが、一度欲しいと思ってしまったが最後、寝ても覚めてもこのコントローラーのことばっかで……ついに決断しました。
「ひとり開封の儀」なんかもやっちゃったりして……おひとりさまもブームだし、いいよね?
使用感ですが、えっと……とにかく……これは、もう……最高ですね! 十字パッドは一つ前のEliteコントローラーより軽いタッチで押せるし、前のにあっだABXYボタンの「スコッ・スコッ」感も軽減されてます。
どういうわけか、自宅のPCではBluetoothが、ごく近い場所にあるデバイスにしか反応しないので、このコントローラーは常に有線にしているのですが、まあ些末なことです。
たとえばの話、剣術の素人が備前長船や村正を持ったらどうなるかということなのですが、それはまあ、大体がオフラインゲームやMMOでもソロプレイをしていますし、許してもらいたいと思います。
スティックの高さも調節できますし、スティックのくぼみ具合も大小選べますし、凸スティックに交換することもできます。
つまり、もう道具が悪いせいと言い訳はできなくなったということなのでした。
ぐらいです。
コメント
コメントを投稿