長机の向こうで、人様に点数つけてはる上級国民様にはわからへんかもなぁ

橘玲って、たちばな・あきらって読むんだ。たちばな・れいって読むとばかり思ってて、てっきり女性だとばかり。

今年も、もう終わろうとしています。暦なんぞ、たかが人間ごときが物事をわかりやすくするため、農作をしやすくするために考えだした季節の細切れにすぎませんが、とりあえずは終わりでありシメでもあります。今年も色々ありましたね。

――全ての人間はどす汚れている!!!!(某マンガより)

その他に、どっかの外国の作家か誰かが「神様から授かったものでも、人間の手にかかるとすっかりダメにしてしまう」みたいなことを、どっかで言っていたようにも思うのですが、出典は忘れてしまいました。すみません。

で、タイトルの「長机の向こうで、人様に点数つけてはる上級国民様には、わからへんかもなぁ」なんですが、これはオリジナルです。長机の向こう……つまりは面接であり、DQ10でいうなら初心者大使のオーディションでした。

ドラクエ10プレイヤーが、農水省次官の父親に殺された事件を出すまでもなく、本当に今年も色々ありました。そのうち一つが耳に入りました。なんでも、初心者大使の西井万理那(キャラ名なまはむ)さんが所属しているアイドルグループのメンバーが、未成年の喫煙かなんかが理由で脱退したそうです。

一応ソースをば(日刊スポーツさんです)
兎凪さやか「ZOC」を脱退、未成年喫煙飲酒は事実

別に、事件なんて今に始まったことじゃあないですし、個人的な関係などあるはずもないので別にどうでも。ただ、同じゲームをプレイしているというだけの話ですから。

むしろ、完全に真っ白や真っ黒な人間などいるはずがないですし、そんなのはもはや人間じゃないですから、どんなグループや、どんな組織や、どんな会社だって何らかのグレー部分には抵触しているとみるべきでしょう。たまたま、未成年の喫煙がどーのこーので明るみに出たというだけで。

そのたびに心が乱されていては身が持ちませんから、自分は自分のことをやるだけのほうがいいですよね、きっと。

――オレ、そんなこと言う資格ねえけどね(相田みつを)

今日もチームクエストをしたので、その画像だけ。
大成功10回ですか!!?? 放置だ放置!

あと、ベリアル強討伐! は運良くSP福引の単発ガチャの1回目で5等が当たったので、さくっとクリアできました。お願い、強コインボスの入手方法を増やして……。

ぐらいです。



ゲームランキング

コメント