バトンちゃんのお題「DQ10を漢字一文字で」の傾向と分析!

私の答えは「永」でしたが、もうちょっと面白い回答をすべきだったかな~と思いました。

なお、今回は漢字一文字という制限上、回答も多岐にわたりましたので、カウントやグラフ化はしませんでした。以下、回答をまとめたエクセル表のスクショです。回答者の種族と性別も一応併記。

多かった回答は「竜」「龍」「十」「楽」「喜」などでした。予想された「絆」という答えは、少なくとも表示された答えの中にはありませんでした。

「竜」という漢字で答えられた方は「ちょうど十画だから」という理由も添えられており、にやりとしました。

その他、少数派ながらも「確かにそうだよね」と思わせる回答も沢山ありました。
……アレな答えもあるような気もしますが、的を射ているともいえるでしょう。

あとそれから
「魑魅魍魎のいずれか」と答えた人! 後で職員室に来なさい!!!!(私も同意見になる時があります)

ぐらいです。



ゲームランキング

コメント