DQ10の操作は知っている。蠍の攻撃はやりながら覚えるぜ(協力バトルロード)。

――とにかく 具体的に動いてごらん 具体的に動けば 具体的な答が出るから(相田みつを)
テンツクの商人がポコロコ(幸運だけでのし上がっていくキャラ)みたいな立ち位置だと勝手に解釈してたんですが、予想は外れていました。

で、今回の協力コンテンツであるモンスターバトルロードに挑戦してきました。強い両手剣とか、強いツメとかはまるで持っていなかったので、せめて回復やザオラルは唱えようと、全てのキャラでホイミスライムを使いました。地面の攻撃を自動的に回避してくれる「ふわふわボディ」を信じて。

紅殻魔スコルパイドは、存在は知っていたんですが、破魔石を消費して挑戦したことは一度もありません。確か、一つ前の協力バトルロードはレギルラッゾ&ローガストだったと思うので、早くも次が心配にはなってはいます。

たぶん、毒ガードが100%じゃないと苦労するとは思うので破毒のリングと、それからバッジで毒耐性100にして臨みました。スペシャルバッジはダストンで、ガラクタボックス(一定時間消費MPなし)狙いです。蠍の攻撃の避け方は、え~っと……
  • なんかやばそうなの→前方にいないこと!
  • なんかやばそうなの その2→やっぱ前方にいないこと!
  • 輪っかのやつ→中心に集まろう!
  • 復活できなくなるやつ→狙われている人を見極めて、壁になろう!
  • 覇なんとか→蠍から離れよう!
  • 爆発? とかいう技名→他の人から離れよう!
  • すごく復活できなくなるやつ→狙われている人を見極めながら、ビリビリを避けよう!
(本をパタンと閉じて)完璧だ……!

というか、他の人が頑張ってくれたお陰で、無事にスコルパイドⅠは討伐できました。どうもありがとうございました。

報酬でもらえる装備品なんですが、どこまで獲得したかわからなくなってしまうので、目覚し冒険者の広場の「マイページ」の「せんれき」の「チャガナ」の項目とにらめっこしながら引き換えてました。

何回か蠍とバトルして、ザオトーンの最中にキメラさん1匹しか生き残ってない! なんてことにも遭遇しましたが、奇跡的に倒せました。あれは動画に撮っておきたいぐらいでしたよ(ホイミスライムは、イソギンチャク状態で死んでましたが)。

バトルロード関連は「目覚し冒険者の広場」の「マイページ」の「せんれき」の「チャガナ~」の「バトルコンテンツ報酬」です。
あとは、ファラオのこんと、シャカシャカと、ゴレオンの鉄球だけです! 他は気にしないで! 目の錯覚だよきっと!

ぐらいです。


ゲームランキング

コメント