2020.1.3のチームクエスト!

今回の一覧で、特筆すべきは「アストルティア防衛軍出動!」です。普段はサポート仲間とばっかりチームクエストをこなしているので、こればっかりは勘弁して……と二の足を踏んでいましたが、とりあえず挑戦だけはしてみました。

ですが、やろうとした時間帯に襲来していたのが「銀甲の凶蟲兵団」だったので、こりゃ無理だわと他のチームクエストをやりました。で、次に来ていたのが「翠煙」で、舞台がジュレットのやつ。さらに難しくなってどうすんだ!

その後、自由時間というか、フリータイムというか、兵団を選べる時間帯が来てくれたので「闇朱」と「造魔」にハンバトで参加しました。どちらも一発でクリアできたし、造魔のほうは討伐すらできたので、まさにラッキーでした。

Twitterのほうにも書いたんですが、造魔のほうのオートマッチングでは魔戦さんが3~4人はいたので、もう討伐するっきゃない! という雰囲気になっていました。大物の名前表示も赤色になっていたし、他の冒険者さんが災禍の陣を敷いてくれて、フォースブレイクも入れてくれたので、私は必死にプレートインパクトとか天下無双をやっていました。気がついたらクリアしてた。やったね。

他は、アロエおに討伐! と、植物系討伐! が一緒にクリアできたくらいでしょうか。魔法の迷宮制覇! は8回クリアが必要でしたが、他のチームメンバーさんが5回やってくれていたので、この前のスライダークと、SP福引で引いたキングヒドラ強×2でクリアしました。

スライダークと、キングヒドラに対するパーティ構成は似通っているのでありがたかったです。スライダークのEXモードや、キングヒドラのテンションバーンを消すために、零の洗礼を持っている賢者が必須だったからです。後は、ダメージ係としての自分と、レボル狙いの旅芸人さんと、僧侶さんを雇うだけで事足りました。もちろん、みんな呪いや踊りガードは揃えた上で。

キングヒドラ強×2では、なんと両方からハイドラベルトそのものが出ました。しかも、前から持っていたハイドラベルトは、あと重さ+4が一つつけば完成という状態で、そして最初の合成でその重さ+4がついてくれました。剛勇のベルトに伝承合成して、余ったハイドラベルトは倉庫に眠っていただきました。

アストルティアでは、牛革>ワニ革らしい。


ゲームランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「でもバド強いですよww」の起源を探る!!

(ネタバレ)FARCRY New Dawnクリア ラストまでのあらすじ及び感想

マリベルの「遊んでくれてありがと。つまらなかったわ」絶対肯定論