最新装備でサポモグラの結果(及チームクエスト)

チームクエストの一環で「魔法の迷宮制覇!」がありましたので、極致への道標のことを考えて最大HP810超を達成せんがため、パラディンでメタキン持ち寄りをしようとしました。

まず、別キャラで「なかま検索」をしてみると、ちょうど3人でメタキンコイン6個、メタボスコイン2個で仲間募集が。乗るっきゃない! と、勇んでキャラを変更しました。

数分後、私はサポで余っていたドン・モグーラコインに挑戦していました。……きっとキャラを変更している間に「この指とーまれ」で、一人が入ってしまったんだろう。そうなんだろう……きっと。そう思わなきゃ、やってけないもの。
モグラですが、とりあえず「やられる前にやれ! あと範囲攻撃とワタアメ忘れんな!」と肝に銘じました。

回復薬として一人は地面攻撃無効の「ふわふわボディ」を持つホイミスライム(名前は「でぃあらはん」)に決定。残りのメンバーはどうするか。色々と考えましたが、混乱ガード・転びガード100の僧侶と、同条件のハンバトを雇いました。

自分もハンバトになり、まずは練習札で様子見。サポハンバトは「ガンガンいくわよ」で、他二名は「いのちだいじに」でした。この構成だと、バイキルト役がいないので「すてみ」をする必要がありますが、一撃でやられそうなので自分だけは普通に「天下無双」で攻撃しました。

サポハンバトの「スタンショット」のタイミングが、ちょうど最初の物理テンションバーンが終わったあたりに入り、続いて自分がスタンショットを入れ、最初のモグラ呼びはキャンセルできました。その頃になると、僧侶が「ホップスティック」を使えるようになっています。

次に、魔法テンションバーンが来ると「モグラのエリート」を呼ばれましたが、自分のプレートインパクトと、サポのアースクラッシュⅡで一掃できました。後は、ドン・モグーラの「グレイブホール」や、バンド仲間に注意しながら適当に「天下無双」しているだけで、なんとか倒せました。練習札では。

ひょっとすると、相手はモグラだから土属性攻撃が多いハンマーは悪手だったかもしれませんが、両手剣の「ぶんまわし」とかより範囲が広そうだし、何よりターゲットを指定する必要がなく、その場で発動してくれるのが良さそうだったので、練習札の構成のまま本モグーラ戦に挑みました。

全部で6回戦い、結果は破片12個でした。使った「せかいじゅの葉」は1枚だけだったので、これで良かったのではないでしょうか。練習札の1回と、余っていた福の神コインで、魔法の迷宮制覇! のノルマ8回はクリアできました。あーよかった。

自分が身につけていたベルトは「剛勇のベルト」でした。天使の守りやヘヴィチャージが開戦時に発動してくれることがあり、少なくとも1回は安心して死ねました。

で、他のチームクエストです。

「デザートゴースト討伐!」ですが、名前からして「ゾンビ系か?」と思いきや、危うく騙されるところでした。
けもの系でした。転生モンスター「モテモテ」の前世でもあります。偽アラハギーロにルーラし、湖の周囲に生息していました。他にランドン山脈も生息地に挙げられていますが、これって過去じゃないかなぁ?

「マジックアーマー討伐!」と「リューイーソー討伐!」は、どちらもメギストリス領に出現するのはわかっていたのですが、すっかり忘れていました。前者は宇宙船の自然遺産保護区で、後者はシエラ巡礼地で倒しました。

(専門的な話)私は一度もリューイーソーは和了ったことはありません。いや、国士無双ほどじゃないけど、捨牌でバレそうじゃありません?(専門的な話おわり)

「永遠の地下迷宮征伐!」ですが、既にサポート仲間が強すぎて、生半可なモンスターだと呼ぶ前に倒してしまいます。このダンジョンの出入口近辺にいるベホイムスライムも然りでしたし、その上でこちらが高レベル過ぎて、メタル系のごとく逃走すらします。

あきらめて、奥のほうにいる「うみぼうず」や「ガルバ」や「ゴルバ」を倒しました。あと、謝罪がしたいです。
「宝箱 まだ取ってなかったわw」
「こっちも まだ取ってなかったわw」

ようやく「大成功挑戦!」のチームクエストが時間切れになったので、普通の「職人作業挑戦!」でクリアできました。

その次の「ゾンビ系討伐!」は、ドワチャッカ大陸の商人たちのテント近くにいる「グール」とか「ブラッドハンド」を倒そうかなーと思ったんですが、こちらも弱すぎて倒しきってしまうことが多々あったので、相手を変更しました。

ムストの町にいる「ヘルクラッシャー」は、それなりに強く、かつゾンビ系だったので、回復役以外を「ガンガンいくわよ」にして、ちょうどいいくらいの速度でサポート仲間が倒してくれました。次からは、これがいいかもしれません。

「はめつの使者討伐!」ですが、こいつがいるのは水の領界の天水の聖塔だけです。入り口から入ってすぐのところに、スライムボーグと一緒にいます。というか、極致への道標の回復魔力900超をクリアするための、禁断の回復魔力アップの宝珠を取りにここへ行ったばかりだったので「またぁ?」みたいな感想を持っていました。

はめつの使者はギラグレイドを使うのですが、その徴候が表れるとサポが右往左往したりして、結果として数人が食らったりしてました。これはしょうがない。

最後の「バトルロード挑戦!」1回は、楽といえば楽だったかもしれませんが、欲をかいたので試練の門のモンスターが出てくる、バトルロードコイン数倍のお題のチャレンジしてしまいました。で、出てきたモンスターは……
殺す気満々だぁ……

もし、やみしばりで敵にマヌーサをかけられていなければ全滅していたかもしれません。

あえて触れなかった「キラ拾い探索!」なんですが、最近の魔界産素材では魔紅樹の板がけっこう値が下がってますね。前は12000Gくらいしたはずが、今日バザーに出品したら9000Gくらいになってました。マゴニア草と、デモニウム鉱石は1万数千Gの高値を維持してはいます。

確か、ビットコインだったかな? 暗号資産は、全体で発行される量がもう決まっていて、それで値を維持しているみたいです。MMOであるドラゴンクエスト10全体の流通ゴールド量も、やろうと思えば操作は可能なのかもしれません。それを見越して、素材の排出率(あえてこのように表記)だって変えられるわけですし。

ま、原油じゃないですけど燃料(ドルセリン)の値がずーっと上下しないのは、ありがたいです。50個ぐらいアイテム袋に入ってるんですが、前のドルボードレースグランプリでもらった賞品を、いまだに使っているんだと思います。

あまり長文になってしまうのもアレなんで、これくらいにしときます。Ver5.1楽しみですね。


ゲームランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「でもバド強いですよww」の起源を探る!!

(ネタバレ)FARCRY New Dawnクリア ラストまでのあらすじ及び感想

マリベルの「遊んでくれてありがと。つまらなかったわ」絶対肯定論