ブレイブリーデフォルト2体験版プレイしたよ

システムもいいけど、重要なのはシナリオですよね。これで、私はお供の小動物や妖精は信用しなくなりました。
体験版クリア後のスタッフ紹介。シナリオライターの項目は左下らへん。

実を言うと、ブレイブリーセカンドはわざわざ限定版を買ってまでプレイしたのですが、あんまり評判がよろしくないみたいで放置してます。

んで、体験版の内容について。最初はみんなジョブが「すっぴん」なんで、ティズ相当の人だけそのままにして、姫はモンク、傭兵は白魔道士、学者の男は黒魔道士にしてみました。
このモンク(一番右)は正解だった。それから、黒魔道士はマフィアですねこれは……。

戦闘システムは、いつものブレイブリーな感じです。ターンを貯めたり、ターンを前借りして一気に殲滅したりします。体験版の難易度は高めだとゲーム内でも言われてましたけど、レベルを上げればしっかりボスも倒せました(隠しボスでは死にました)。
クリア後に解放されるジョブ「シーフ」です。うん、これはマフィアの女ボス確定ですね……。

まぁ、ブレイブリーについては色々と言いたいこともあるのですが、以下にまとめます。
  • シナリオだけはしっかり頼みます。
かなぁ。あと、体験版で言いたかったことは……
  • (思い出したので追記)剣を振って、当ててバトルになれるが、思った以上に当たり判定が狭い、もしくはわからないので、もっと剣を当たりやすくしてほしい。
  • 戦闘スピードも速くできたから、戦闘突入時の味方がゾロゾロ~敵がゾロゾロ~と登場する速度も速くしてね。
  • フィールドでは全体マップちょうだいね。
  • フィールドのカメラ操作は、もうちょっと下まで下げさせてね。
ぐらいかな? 細々したことを他に言いたくもあるけど、あんまり言うのもアレだから。ぐらいです。

コメント