初演・竜王城との違いをじっくり説明

ざっとまとめると、昔は……
  • 竜王にボイス、ついてませんでした!(声は大御所の大塚芳忠先生です)
  • 道中にドラゴン、いませんでした!(まだコインボスでいなかったからね)
  • 竜王装備、ありませんでした!(確かラダトームとロトとローラ姫だけのはず)
  • 特別ゲストのサポで勝つの、難しかったです!(私は以前、勝てませんでした)
マップに五種族&人間は初演からありました。ご丁寧に、人間はエックス君とミーナちゃんです。妹はVer4のパッケージでエテーネルキューブ持ってたりする。
このセリフはあったかどうか失念。

なお、以前のキャラでは適当にしか装備をもらっていなかったので(下画像)
「未入手」がところどころにありました。以前の自分、どうしたし……。

なお、昔の2Dのドラクエとは異なりまして……
竜王の玉座は南向きでしたが、3Dでは視点が動かせるので冒険者と正面きって向かい合えるよう、東向きに変わっています。ナイス。こういうところが重要なんですよ、こういうところが。

それでは、せっかく色々な見た目装備がもらえましたので、実際にやったドレスアップと、検討中のドレスアップを恥ずかしながら公開いたします。女性キャラでだけ。
実際にやったドレアその1。なんとかしてローラ姫の黄色ドレスから離れようとして、なんとなく赤を選んでしまった。盛り髪とかもいいかなとは思ったが、あくまで清らかなプリンセスのイメージでいきたかったため、シンプルで抑え気味の髪型にした。中には、ディズニーの白雪姫みたいなカラーリングの人もいるそうな。
実際ドレア2。このままでは変化がなさすぎる! と危惧したので、ボトムスをアクティブな感じにしてみた(ヴィーラのころも下を使用)。最近のプリンセスは長すぎる髪の毛を振り回して戦ったりもするらしいが(塔の上にいる人)ローラ姫のドレス上は残したかったので、とりあえずこれで。足装備が黒いのは、ロングスカート系を着た時に、ちらっと見える印象を強くしようとした結果です。奏功しているかどうか。

ローラ姫下を残しつつ、能動的で戦闘の要素も入れたかったのが下画像。
邪神の宮殿にいそうじゃない? 降魔のよろい上、降魔のサークレットを使ってドレア。アクセントとして濃い青を入れた腕装備は……忘れた。腰リボンの色は再考の余地あり。

最後の一枚が下画像。
  • ローラ姫から距離を置く
  • 活動的・行動的な要素を入れる
  • だが美しさも忘れない
……というのが目的。体上は「舞い手の服」。これから白宝箱を狙います。この前は、なにをトチ狂ったか頭装備がバニーさんの耳だったり、モダンバニーヘッドだったりしたけど、やっぱりこの「マグノリアの花飾り」が一番ですね。

ぐらいです。次はゾーマが再演かなぁ?

ゲームランキング

コメント