重鎧の中は美少女とかいいよね(意訳)

転生がブームになって久しいですが、マインクラフトやポケモンGOに学んだドラゴンクエストが参入しないわけがありません。つまり、転生モンスターです。ある種のモンスターとエンカウントすると、ごくたまに特別な個体が出ます。

もうわかんねぇなぁ。堀井雄二先生がおっしゃっていたゲーム哲学に「一番面白いのは他人の人生」というのがあったけど、まず自分が勇者とかになった挙句、モンスターの転生にまで付き合うなんて……まるで入れ子構造じゃないか(タイトル回収)。ある意味、マンガの「ゆうべはおたのしみでしたね」だって入れ子で、アバターの中身の話だし。

というわけで、新たに三種類の転生モンスターを狩ってきました。一匹目は、プクランドのけがれの谷にいるゴーストの転生「キョンシーゴースト」です。息を止めなきゃ(使命感)
2匹目は、エテーネ王国領にいる「ももんじゃ」の転生「もじゃらきラクーン」です。あなた、ゾンビがいそうなアメリカ中西部の町の名前してますね。
さすがに、CERO Aではタヌキの置物をそのまま再現するわけにはいかなかったか……されても困るけど。

最後の一匹はグレン領東やグレン領西にいる「おおくちばし」の転生「サンバ・デ・ビーク」です。ビークはくちばしの意だそうです。
これは……シルビア装備の流用じゃな?

職業はもちろん、転生を出やすくした魔物使いです。もし転生モンスターが出なかった場合、速やかに倒して次のシンボルを探すため、攻撃が速いツメ装備で挑みました。

特筆すべきは、その出やすさでした。カジノで「きせきの香水」をもらい、シューシューしながら転生を探したのですが、20分ほどで3匹の転生モンスター全てに出会えました。

もしかしたら、倒すまで転生モンスターが図鑑に載らなくなり、探すのに苦労するようになったことを考えて安西Dあたりが出現率を調整してくれたのかもしれません。ありがたいですタプタプ。

ぐらいです。

ゲームランキング

コメント