全ての非ナンバリング冒険者たちへ告ぐ

アンパンの元祖とか、カレーパンの本家なんてのは、実はどーでもいいのです。つい最近、八ツ橋の創業年を巡って「うちのほうが先だー!」みたいな裁判があったみたいなんですが、たかがおやつと考えれば、少し謙虚になれるんじゃないでしょうか。あー、チョコあ~んぱん美味しっ。

ちなみに、八ツ橋のソースです。
老舗「八ッ橋」“創業年に根拠なし”裁判 訴え退ける 京都地裁 
京都の銘菓「八ッ橋」の老舗の製造会社が、創業した年を300年以上前と商品などに表示しているライバルの老舗会社に対し、根拠がないと主張して表示の差し止めなどを求めた裁判で、京都地方裁判所は「消費者の誤解を招くとは言えず誤りだという証拠もない」として訴えを退けました。 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200610/k10012465681000.html
誰が先だろうが元祖だろうが本家だろうが、どうでもいいですね。最終的には、みな特盛の牛丼に帰結してしまうのですから。

それと関係あるのかどうかは知りませんが、最近のDQウォークの更新で、DQ10に出てきたホウジューンもとい、セキバーンが登場しました。
このせいで「ヒャア! セキバーンはドラクエ10に最初に出たんだぜ~」と思ったりしたし、ネットでネタにしている人も多少見かけたりしました。

だけど、セキバーンだって元はといえば「ぐんたいガニ」とか「じごくのハサミ」とか「キラークラブ」ですし、でかい口は誰も叩けないと思います。そんなこと言ったら、私たちはもう現実のカニに頭が上がらず、ほじくって食べるなんてとんでもない! ということになります。

あ、カニなんてそうそう食べないかぁw 八ツ橋みたいなもんだしねw

炎上しないように望みます。でもまあ、人間だってタンパク質の配列に過ぎないんですし、脳みそだってタンパク質なんですよ! カニ味噌と同じですよー。脳が高熱で煮えちゃったら、もう元に戻らないんですよー。

だから、筋肉は全てを解決するということなのです。世界はタンパク質でできているのです。つまり……牛丼最高!

コメント