廃墟系Vtuberジトメちゃん!

ウィッシュリストに入れたままの商品やゲーム、ありませんか? セールを待とうとしていませんか? プレイしようとしたら、もう有名実況者が実況しちゃったりしてませんか? パクリっぽくて申し訳ないです。特許の争奪戦みたいだぁ……。

てなわけで先方様のアドレスを載せておきます。日本語。
海外産ガチホラーゲーム[Cat in the Box]ゆっくり実況#1

ゲームを知った動画はこちら。英語。
Cat in the Box - THIS "YOUTUBER" HORROR GAME WILL AMAZE YOU! HERE'S WHY! ( ALL ENDINGS ) [ 4 ]
2020/05/11

クリアまで2~3時間といったところ。スクショと一緒にネタバレでプレイバック。ちょっとまって馬鹿にしないでよ。
「バズらせて、私も○○キンの称号をもらうんだ……!」

と思っているかはどうかは知りませんが、YouTuber志望のZitomeちゃん21歳は廃墟に忍び込んだのでした。名前は変更可能で、デフォルトネームは「少女」です。21歳です。名前は別にゴンベエでもPewDiePieでも良かったんですけど、一応。
まだ余裕がかめてる頃のZitomeちゃん。YouTubeがある時代なのに、テープ式のビデオカメラで撮影とか面白い子ですね。

なお、セーブは初期バイオハザード式です。カメラのテープを入れ替えることでセーブできますが、もちろん有限。廃墟内にテープは落ちているので、ここぞという時だけ保存しよう。即死イベントの前には、ゲームのほうから自動でセーブ画面を開いてくれるよ! ここは消費なし! やったね!
「うはwwww 真っ暗wwっw」
「後ろに誰かいなくね?」
「Zitomeちゃんスパチャします」
(コメントの抜粋)

てゆーか、実況するにしても上手で優雅なプレイなんて見たくないんですよ。我々が求めているのは「キャー」であり、悲鳴であり「泣きの一回」であり「そこが廃墟の恐ろしいところなんですよ」なんですよ。

それではどうぞ。コメントは ありません。
即死イベントがないわけではないですが、先程も言ったように事前にセーブ画面を挟んでくれたりはします。ですが、それとは別に「突然バーン! と来て、追いつかれたり、隠れられなかったり、隠れるのが遅かったりしたら即死!」みたいなとこがあるので、セーブ地点まで戻されるのが辛うございました。

逃げるには、Shiftキーを押しながら移動してダッシュ! スタミナが尽きるまでに隠れましょう。最初のそんなイベントでは、上手く管理しないと逃げきれないかもしれません。ゼロになったら「はぁはぁ」状態で速度大幅ダウンよ。

斜め移動が可能なので、ダッシュかつプレイヤーが焦っていると上手く隠れ場所のシンボル前に立てず、追いつかれたりすることがままありました。すみません。

なお、エンディングは3種類ある模様。バッドエンド1、バッドエンド2、多少ましなエンド、と仮に言っておきます。海外の攻略サイト様を見てみましたが、3種類だけっぽいです。

Steamのページはこちら。
「謎の廃墟に潜入してみた!」

ゲームランキング

コメント