器質性FPS撃てない症候群の治療をしています

器質性=ハードウェアの不具合という意味です。自分の体のことじゃなくて、コントローラーの不具合について、多少難しく、面白おかしく言ってみました。
クランケ(患者)はこちら。小生のリエゾン(教師になってる医者)によりますと、RBボタンが効かない様子。よし、すぐしゅじゅちゅ(手術、オペ)の用意だ!

「血圧は?」
「ありません!」

「心拍は!?」
「強い振動と、弱振動が交互に!」

つまり、RBボタンが反応したりしなかったりするので、修理に出しました。保証期間内で良かった。先代のXBOXコントローラは、ものの見事にRTボタンが効かなかったので、また困ってもいましたが。

ゲームをよくプレイされる方なら、ご存知でしょう。最近のゲームではRTボタンが、どれほど重要かを。みなさん、LTボタンで銃を構えますね? で、発射はRTですよね? つまり、それが効かなかった先代コントローラは、トリガーのない銃、牙のない狼も同然だったのです。

修理から戻ってくるまでの間、代車ならぬ代コントローラーを引っ張り出しました。こちらは初代XBOXコントローラで、十字ボタンの反応が重いです。でも、ないよりましだし、プレイできないよりずっとましです。

協力がベースになっているMMOでは多少不便かもしれませんが、ボスを倒せない程度ではないはずです。みなさん、何かミスったらコントローラーと通信速度のせいに、しようね!

ゲームランキング

コメント