SNS控えようとおもう
悩み相談の番組で「SNSのいいね! が自分より多い人に嫉妬する」って内容があった。要約だけど。識者の回答は、まず自分がやりたいことをやり、その後に他人の要望に応えよう、というものだった。当たり前のことなんだけど、それしか答えようがない。

ゲームランキング
DQウォークのガチャで、10連を10回やると必ず☆5の装備が当たるシステムがあったので、その回数ガチャをした。いいものが当たったことに間違いはないのだが、上記の悩み相談のこともあってTwitterに画像をアップするのを躊躇した。結局していない。嫉妬するのもされるのもゴメンだ。
隣の芝は青いものであるし、そんなことでメンタルを削られるのもおかしい、というわけだ。もちろん、SNSを見ないようにするのであれば、自分もまたSNSに投稿を控えるべきという結論に行き着く。☆5のガチャ結果を載せるのはもちろん、青に及ばないまでも緑色の芝生でもいけないのではないか? と考えたからだ。
数字は嘘をつかないらしいが、そのぶん残酷である。しかしながら解釈の余地が残されているのも事実である。コロナ禍によって業績が上がった企業も下がった企業もあることはある。それに比べれば「いいね!」の数は、解釈の余地がありすぎる。
だから、SNSの投稿内容をどうすべきか。頻度は減るだろう。
(あ、オチはないです)
ゲームランキング
コメント
コメントを投稿