遊び人のMP消費は激しいか問題

破界編のボスまでに、全てのキャラの全ての職業レベルを115にはしておこう、という目標は達成できました。遊び人以外は、ですが。

魔物使いがムチで強化されたので、後回しになっているはずなのにレベルを上げましたが、そうではない遊び人は、ほぼメタル口笛呼び要因と成り果てていたのでした。つまり閑職に追いやられています。遊び人が職業と呼べるかどうかは置いといて。

次のバージョンアップに合わせ、職業レベルを上限まで上げておこうとしましたが、やはり遊び人は最後という憂き目です。しかし、めでたく1キャラは他全てのレベルを上げきったので、遊び人の経験値稼ぎついでに、ひさびさのチームクエストをやろうと思い立ちました。
このうち「永遠の地下迷宮征伐!」ですが、レベルが高すぎるせいで入口付近にいるベホイミスライムや、そもそも最初から逃げ行動が設定されている「うみぼうず」などでは効率が悪かったので、少しばかり奥にいるガルバ・ゴルバを倒すことにしました。

4人パーティでは呼ぶ前に全滅させてしまうので、遊び人・サポ賢者のパーティで一狩り開始。異変に気づいたのは直後でした。

……MPの減りが早い。尋常じゃない。

遊び人って、こんなだったっけ? と思いつつ、すぐさま小生には思い当たる節がありました。久しぶりに遊び人プレイをするにあたって、装備や、コマンドを二列にするのは確認したのですが、もしかしたらアレが……
宝珠にポイント、全然ふってなかった! そりゃ勝どきMP回復がないんだから、すぐに減るはずだ!!!

とりあえず、問題の勝どきMP回復や、HPやMPを増しつつチームクエストを達成しました。この事実を鑑みるに、達人のオーブシステムの大改修から全く、一度も! 遊び人に転職ないし失職していなかった、ということが判明しました。精神的向上心のないやつはばかだ(うろおぼえ)。

(本当は、遊び人もきまぐれや、あそぶが強化されているはずなんで使ってみてあげてくださいね)

人気ブログランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「でもバド強いですよww」の起源を探る!!

(ネタバレ)FARCRY New Dawnクリア ラストまでのあらすじ及び感想

マリベルの「遊んでくれてありがと。つまらなかったわ」絶対肯定論