このわたぼうは経験値いっぱいもらえる

海外のゲームに、どのような印象をお持ちでしょうか。きっと「筋肉ムキムキの男が、鈍器や銃器を振り回しながら、血みどろになってグロく戦い、そして難しい」ではないでしょうか。私もそう思います。

ネットが発達する以前など、情報の入手手段も限られる中でなんとか外国語のマニュアルを読み、インストールからプレイまでしていたそうですが、現在では考えられないですね。ゲームを始めるまでが、既にパズルになっている感がします。

こんな前フリをしたのも、海外とアジア圏の違いについて読んだからです。
上記のペガサス星矢は、上から欧米・アジア圏・日本のアプリのアイコンです。欧米だけ、今にも「ウァアアアー!」と叫んで殴りかかってきそうですね。

ここらで別ゲーの画像もチェック(画像はamazon.co.jpより)
日本。情緒的ですね。
海外。「みんな、全員ブチ殺してまえ!!!!」「了解!!!!!」
日本。トルネコ2。どことなくコメディ。箱からみんなとびだせ!
海外のトルネコ2ことTorneko:The Last Hope。マーケットプレイスより。暗い、トルネコの顔がなんか怖くて、悪いジャムおじさんみたい。スライムは恐怖している。右下のトカゲは一体……? トカゲの上の、舌を出してる角を生やした怪物もグロい。怖い。

ごめんなさい。ここから文明論に発展して、在野でノーベル賞を取る予定だったんだけど、ちょっと論文が間に合わなかったみたいです。

(ドラクエ10の協力バトルロードでは、ガルドドンやドグドラも倒せたので許してね)
うむ。(Wikipwdiaより。Google画像検索のウィンドウにて)
うむ!(出典は同上)
テリーィイィィィ!!?? そして、わたぼう(硬め)!!!!!???
(おわり)
人気ブログランキング

コメント