最終決戦の準備!

総力戦の概念が生まれたのは、WW1こと第一次世界大戦からだそうです。そうYouTubeの動画で言ってた。私に責任はない、はず。他のチャンネルによると、地球はもう高次元の火星人に占領されているので、気をつけてください。

それはそれとして、そこまでの戦争は職業軍人や傭兵がやるもので、一億火の玉! とか玉砕! なんてのはなかった。WW1に向かう若者たちは「それじゃあ手柄を上げて帰ってくるから!」という雰囲気だった。

しかしながら、機関銃や戦車や化学兵器などが大量殺戮を可能にし、一つの民族を消すことすら志向できるほどの威力を持つに至る。塹壕の中で兵士は疲弊し、いつまでも家に帰ることはかなわなかった。

まぁそれはリアルの話なんです。アストルティアなら悪の親玉(の第二形態)をぶっ倒せば終わり! になる、はず。

たぶん、第二形態までだと思っています。Ver4のラスボスも第二形態まででしたが、そこで全滅すると第一からでした。もしも第三まであるなら、そこまでいって死ねばまた最初からなので「ああ~~~もうやだ!」となってしまうからです。

安西Dはシドー戦の制限時間を、常闇や聖守護者のように20分にはせず10分限定にした経緯について「20分目一杯戦って全滅し、再戦するより良いから」旨を言っていましたから、たぶん第二形態までだと思います。そうだといいな。

で、7月8日がVer5.5後期が実装される日なので、それまでにやるべきことをまとめました。クリア後は疲れて、できなくなっちゃうと思うんで。
  • 万魔
  • 5日の邪神
  • ロスターのお題
  • ナスガルド
  • 学園の部活
  • Twitterのミュート(ネタバレを見ないため)
こんくらいかな?
ご協力ありがとうございます。私も少しやりました。けど、木工の大成功はもうマヂ無理……後は任せた……。

(めんどくて2週くらい万魔をやってないなんて、言わなきゃわかんないか)

またまた安西Dの発言になりますけど、オンラインで10分を超える拘束時間は長すぎる、というお話でした。ですが、万魔の塔で少なくとも大箱を一つ獲得するためには、最低でも2の災壇までクリアしなければならず、20分ないし災壇3までの20~30分がかかります。そりゃちょっとないですよぉ。

今年の秋には新しいバージョン「天星の英雄たち」が出るらしいので、それまではスマホゲームのスタミナでも消費しといてください。病気で死んだりするなよ。

人気ブログランキング

コメント