狼少年ミネア(ドラクエWALK)

手広く商売を行っているトルネコは、南の島にレストランを新規オープンした。呼ばれたのは、おてんば姫一行とモンバーバラの姉妹、それから散歩好きの冒険者。王宮のヒゲ戦士や、どっかの僻地の勇者はいない。なんで?

やはりというべきか、食材がモンスターに奪われてしまったので「取り返してきてください!」となるのだった。なお、アリーナたちやマーニャ、ミネアは最初から手伝いのために呼ばれた模様。

というわけで、ドラクエWALKの夏イベントが開始となりました。(トルネコだけボイスつきでした。二代目磯野波平の人)

今回の装備ガチャは、みんな待ってた水着です。昨年の第一弾、シックな黒水着に続いて今回はトロピカルな色合いです。
いっつも水着みたいなカッコの人の露出が多くなっても、特に感慨もないなぁ。ウソばっかりついていた狼少年は、お終いにはウソも気にされなくなるので、もっと大きなウソをつくようになるのです。そして狼に食べられてしまうのです。ミネアなら狼は返り討ちにしそうですが。
去年の「あぶない水着」はこんなん。パレオつきの下は当たったけど、上は他装備で色を合わせて代用。そんなにあぶなくない。
今回のボス格。なんかドラクエ10で見たような、見なかったような、正確には、ばくだん岩型のスイカが入り、ナスが消えた形です。なお中ボスで、この他にもっと上がいるっぽいです。
スペイン語か? ポルトガル語か? エル・バナーニャ(バナナ)、エル・サンティーア(イタリアの都市名しか出てこなかった)、エル・ピタージャ(ドラゴンフルーツらしい)。グーグルの翻訳で、それらしい単語を入力しても出てこなかったよ。
これとは違うが、ドラクエ10でドン・モグーラが呼ぶバンド仲間にエル・マーマンというのがいたはずだが、モンスター図鑑には出てこなかった。仕方ないので、麦茶とめんつゆみたいな感じでグレイトマーマンで。

なお、エル・バナーニャはどう見てもキュウリ(ズッキーニャ)の色変えなんですが、本人も出てこないわけではないです。
いっちょまえに槍なんか持ちやがって。代わりに割り箸を刺して、ご先祖様を乗せてやんよ。

さすがに、この猛暑の中でWALKはきついです。家に帰る頃には汗だくになって、消毒したら水を求めて水道に一直線になっています。オリンピックのマラソンを北海道でやるわけもうなずけました。

なお、ドラクエ10の話になりますが、おでかけ超便利ツールを3DSで使っていた方はご用心ください。クレジットカードや、交通系ICカードは使えなくなるそうですから。だから、プリペイドカードとかを使ってくださいね。

つまりSuicaは不要になるのです。
こちらが、割る必要もなく勝手に自爆してくるスイカになります。
人気ブログランキング

コメント